家づくり手帖

ARTICLE PAGE

17 2014

■ニトリでクリスマスインテリア

20141017-1.jpg


ニトリさんより、クリスマスインテリアグッズの
モニター機会をいただいたので
ひと足早くクリスマスインテリアのシミュレーションをしてみました☆

トップ画像は、季節に合わせ
月替わりで飾るものを変えている玄関。
今回届いたニトリさんの雑貨と家にあるものを組み合わせてみました。




「お値段以上」のニトリさんらしく、どれもプチプラです♪

20141017-2.jpg


イベント用の雑貨は、飾る期間も短いので
プチプラで楽しめるのはありがたいですね^^♪

ただ、フックと6Pセットのオーナメントは金や銀色のグリッター加工がしてあり
そのままだと触るだけでパラパラと落ちてたり手に付いてしまうので
透明のラッカースプレーでコーティングするのがおススメです。
(ラッカースプレーは100円ショップので十分です☆)




ダイニングテーブルもクリスマス仕様に整えてみました↓

20141017-4.jpg


テーブルの上にはニトリさんのリース。
リースは壁に飾ってもいいけれど、テーブルキャンドルリースとして使っても◎

写真は本物のキャンドルですが、LEDのキャンドルを使えば
安心して使うことができますよね^^

奥にチラッと見える布製のガーランドもニトリさんのもので740円☆
天井にマスキングテープで貼って固定しました。
クリスマスだけでなく、女の子の子ども部屋になら年中あっても可愛いかも^^




リースアップ↓

20141017-5.jpg


使われているほとんどの材料がナチュラル素材
プラス、このボリュームで1,380円(税抜)はやっぱりお値段以上。

このお値段なら、一からリースを作るよりも
材料を外したり付け加えたりして
好きな雰囲気にアレンジするのも良いですよね^^
(実は写真を撮ったあと、ちょっぴりアレンジしてみました)




最後のアイテムは屋外用の「ソーラーLEDライト」☆

20141017-6.jpg


昨年していた妄想を叶えるべく
中庭のシンボルツリーに設置してみました
…が、ボリューム的にはもう少し電球の数(長さ)が欲しいですね…。

ちなみに機能もなかなかで

 ・ソーラーパネルで充電し、内蔵充電池に蓄電
 ・夜になると、自動点灯 → 6時間後に自動消灯
 ・電球の光り方が8パターンから選べる


と多機能なのに3,000円以下という優れモノ。




ウチの場合、中庭のシンボルツリーに設置したこともあって
周りの明るさなどを感知して作動する
自動点灯と自動消灯の機能がうまくいくか心配だったのですが
部屋の明かりを付けても、大丈夫でした^^
センサーに強い光が直接当たらない限りは大丈夫みたいです。

中庭のシンボルツリーにはちょっとボリュームが足りないかな?と思ったので
ツリーの足元に散らして使うことにしました↓

20141017-7_20141014200615496.jpg


この方が昼間はグランドカバーのヒメイワダレソウと
線が同化して目立たないのでいいかも^^


本番のクリスマスインテリアは12月に入ってからの予定ですが
新しいアイテムも加わり、いろいろ組み合わせるのが楽しくなりそうです♪


-ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
