家づくり手帖

ARTICLE PAGE

18 2014

■ハウス食品 「三ツ星食感 中華炒めペースト」

20141018-1.jpg


ハウス食品さんから新発売された「 三ツ星食感 中華炒めペースト 」
2種が、モラタメさんから届いたのでいただきました☆




この調味料は商品名の通り、中華味の調味料がペースト状になったもので
「鶏ガラ味」「海鮮しお味」の2種類があります。

いちばんの特徴はペーストの中に
「香味油」と「鶏ガラ等の旨みがきいた調味料」が入っているので
「油不要」「他の調味料不要」で
手軽に本格中華風の味付けの炒め物が出来るという点。

20141018-2.jpg


「鶏ガラ味」といえば、いつもは細粒タイプの鶏ガラスープの素を使っているので
ペースト状ってどんなだろう?楽しみに使わせていただきました^^




野菜炒め(鶏ガラ味)
20141018-3.jpg

火を付ける前のフライパンに、適量のペーストを出してから火にかけ
バターのようにペーストを溶かしたら、具材を入れて一気に炒めて完成☆

いつもは、ある程度油を具材に馴染ませたあと
合わせておいた調味料を入れて、味を見て塩を足したり…とするので
もたもたしていると野菜から水が出てしまうのですが
これはそういった手間がないので
シャキっと歯ごたえのある野菜炒めができました♪

味は鶏ガラの旨みをベースに醤油のコクもあり、しっかり。
好みで豆板醤などを入れてピリッとさせたりと、アレンジもしやすそう^^




作ってみたかった炒飯↓
20141018-4.jpg


いつもはパラッと仕上げるために
先に溶いた卵とご飯を混ぜておいてから炒めるのですが
これを使うと、そのひと手間の必要もなくパラッと仕上がりました☆
しかも味付けもこれだけでOK。
お店で食べるような、炒飯の香りと味に夫も満足♪




塩焼きそば(海鮮しお味)
20141018-5.jpg

海鮮類は何も入れていないのに、海鮮風味の塩焼そばになりました。
海老やホタテの香りがふわ~として
ニンニクも効いて、深みのある海鮮味で他に何も味付けの必要なし。
この風味は、普通の調味料だけではなかなか出せないと思います。


炒めるだけでなくて、他には中華風のスープを作る時にも便利そう^^

  
最近は家庭でプロの味に近い味が出せるような
便利な調味料が増えましたね~。




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト