家づくり手帖

ARTICLE PAGE

12 2014

■&DARK


20141012-1.jpg


リプレさんより、ロッテさんより10月7日に新発売されたばかりのチョコレート
「&DARK」の「ストロベリー味」と「シャルドネ味」の
モニター機会をいただいたので、レビューをしたいと思います。


まず最初に目を惹かれたのは、大人っぽいデザインのパッケージ。
ひと目で大人向けのチョコだと分かりますね^^




味は、商品名通り「ダーク」チョコレート。
ダークチョコレートでも、けっこう甘いな~と思うものがありますが
このチョコはダークチョコレートらしい苦みもあって美味しい◎

20141012-2.jpg


私はワインのつまみには、チョコを食べることがけっこう多いのですが
このチョコは、フリーズドライ化されたフルーツの香りがよく
ワインの香りとの相性も◎

今回はフルーティーな香りの白ワイン(中甘口)と一緒にいただきましたが
ボルドーの赤なんかにも合いそうだなと思いました。

すっきりとした甘口ワインが好きなかたにおススメです☆
ハチミツの甘い香りと、フルーツの香りのバランスがよく
お値段的にも手頃なのが気に入っています^^


開けたらその日のうちに飲みきれるハーフボトルなのも◎




この日は夫がパケ買いしたベルギーの発泡酒と。

20141012-3.jpg


正直、ベルギービールのような感動はなかったのですが
このチョコと一緒に飲むと、フルーティー系のベルギービールっぽい
感覚を楽しめて、楽しかったです^^




「シャルドネ」は葡萄の豊潤で爽やかな香り
「ストロベリー」は甘酸っぱい香り
…と、それぞれどちらもフルーティーで美味しく甲乙つけがたし。

20141012-5.jpg


お酒以外には、コーヒーのお供にも◎

ロッテさんといえば、マカダミアチョコレートもお気に入りですが
このチョコレートもお気に入りのひとつになりそうです^^




【ロッテ】のモニターに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト