家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2014

■髪に、ごちそう。


20141011-1.jpg


今日は、リプレさんよりP&Gジャパンの新ヘアケアブランド
「ヘアレシピ」のモニター機会を頂いたのでレビューをしたいと思います。




最初に目を惹くのは、ヘアサロンで売られているような
オシャレなボトルデザインとキレイな色。

見るからになんだか美味しそうなんです。

ボトルに「食用ではありません」と注意書きがあるのですが
見るからに何だか美味しそうで、注意書きに納得。

20141011-2.jpg


栄養士さんとヘアエキスパートの方が共同開発されたとのことで
”髪に、ごちそう”というコンセプトのもとに
おいしいごちそうを食べた時と同じように、心も満たされるような
商品を目指されたそう。

使う前からどんなだろ?とワクワクするヘアケア商品って初めてかも。




「アペタイザー」の位置づけである「シャンプー」
<ノンシリコン・ノンパラベン・鉱物油フリー>
20141011-3.jpg


私はふんわりヘアになりたかったので
前菜(シャンプー)は「キウイ」のエンパワーボリュームを選択。

「キウイ&いちじく」の香りも珍しいく楽しみにしていたのですが
キウイの爽やか系の香りの後から、ほんのりイチジクの甘さを感じる香りで
ユニセックス系の良い意味で今までにないシャンプーの香り。
けっこう好きかも^^

モチモチっとした泡立ちで、洗い心地も◎
泡切れもよくて気持ちいい!




「メイン」の位置づけである「トリートメント」
<ノンパラベン・鉱物油フリー>
20141011-4.jpg


こちらも同じく「キウイ」を選択。
洗い上がりは、サラッと軽くてふんわり。

セットで使うと、ペタンとなってしまう私の髪も
根元がふんわりしてボリューム感アップ^^♪

キチンと選んだメニュー通りの髪に仕上がって満足☆




もうひとつの「アペタイザー」、「ディープクレンジング(シャンプー)」
<ノンシリコン・ノンパラベン・鉱物油フリー>
20141011-5.jpg


週1~2回、ヘアレシピのシャンプー代わりに使って
毛穴のつまりや汚れをオフし、トリートメントを取り込みやすい髪にする
ミントブレンドクレンジングレシピ(シャンプー)です。

これで洗うと地肌がスッキリ!して爽快さが違います。
何より「ストロベリー」&「ペパーミント」の香りに癒されます。
この香りに包まれるのが楽しみで使うと言っても過言じゃないかも(笑)


いままで、髪を洗うことが「楽しみ!」という感覚はなかったのですが
このシリーズは楽しみを与えてくれるアイテムだと思います。
美味しい食事と同じく、まさに「ごちそう」ですね^^

3日間お試しパックもあるので気になった方はぜひこちらから☆
 


ちなみに「デザート」と位置づけられている
「ヘアマスク」「エッセンス」もあります。

  



”髪にごちそう。”新ブランド「ヘアレシピ」のブランドサイトはこちら♪
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
