家づくり手帖

ARTICLE PAGE

28 2014

■眠眠打破


20140928-1_201409261927242a0.jpg


リプレさんより常盤薬品工業さんより発売されている「眠眠打破(コーヒー味)」の
モニター機会をいただいたので、レビューをしたいと思います。




今回、リニューアルされて新しく
「アルギニン&ハーブミックス」が配合されたのだそう。

20140928-4_2014092619273394a.jpg


アルギニンはタウリンと並んで
栄養ドリンクなんかに最近は配合されているのを見かけますよね^^

ハーブもなんとなく身体に良さそうだし
他に配合されているビタミンB群など、疲れた身体を
元気にしてくれそうだなと思いました。





味はコーヒー味。

この手のドリンクは苦くて飲みにくいという先入観があったのですが
思いのほか甘くてビックリ。

普段コーヒーはブラック派なこともあって、手放しで美味しい!と言えるかと
聞かれると微妙なのですが、コーヒー味の飴を思い出す味でした。
あ、でも後味はちょっと苦いです。

20140928-2_201409261927278d2.jpg


コーヒーと言えば眠気覚ましというイメージがあるので
そういったイメージも効きそうだなと思いました◎

ちなみにコーヒー味の他には、濃抹茶味も。
コーヒーが苦手な人には嬉しいですね^^






私は眠気と戦わないといけないような機会が少ないので
この手のドリンクはあまり飲んだことがないのですが
夫はよく飲んでいるので、私は味見だけさせてもらって
効き目などは、夫にモニターしてもらいました^^

20140928-3_20140926192729954.jpg


飲んでから次の食事まで、エンジンがかかる感じだと言っていました。

ちなみに「カフェイン」はレギュラーコーヒー2杯分(120mg)!
この小瓶にこれだけの量が配合されているのはスゴイと感心していました。

小瓶なのでお腹がいっぱいなときでも
クイッと飲み干せるのもポイントが高いみたいです◎


本当は、疲れているときは少しでも仮眠を取れるとよいのですが
仕事中はそういうわけにもいかないですよね。
そういった場面では、とても心強いドリンクになると思います☆



常盤薬品工業のキャンペーンに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
