家づくり手帖

ARTICLE PAGE

05 2014

■テーブルマーク「冷凍うどん3種」食べ比べ

20141005-1.jpg


テーブルマークさんの

冷凍うどん発売40周年記念「冷凍うどん3種☆食べ比べモニターイベント」

に参加させていただきました☆




食べ比べた3種類はトップ画像の3つ。

左から時計回りに

「さぬきうどん」「丹念仕込み 本場さぬきうどん」「稲庭風うどん」

です。
いちばんひだりの「さぬきうどん」は我が家でも定番の冷凍うどん。

レンジでチンするだけでコシのある美味しいうどんが食べられるので
暑い季節は「冷やしうどん」「寒い季節」は温うどんと大活躍☆
年中冷凍庫に常備されています^^

定番の冷凍さぬきうどんが美味しいので
ほとんど他の商品は食べたことがなかったので
今回のイベントは楽しみに参加させていただきました♪




ということで、前置きが長くなりましたが
いざ食べ比べ☆

20141005-2.jpg


調理方法によって差が出ないように
シンプルなつゆに薬味を入れたつけ麺で食べ比べました。




麺の細い順に食べていきました。
ということで、ひとつ目は「稲庭風うどん」。

20141005-3.jpg


ひやむぎと普通のうどんの間くらいの太さの麺です。

これだけ細いとコシがなくなってしまいそうですが
細いのにコシもあって、麺が細いのでツルツルっと食べやすかったです。

麺が細い分、つゆの絡みが良いので
これからの季節は、薄めのだし汁の温うどんでも
さっぱりと美味しくいただけそう^^






ふたつ目は食べ慣れた「さぬきうどん」。

20141005-4.jpg


「さぬきうどん」らしいコシがしっかりあり、ツルツルもちもち。
いつ食べても、どんな食べ方をしてもやっぱり美味しい!

もはや定番すぎて、何とコメントしたら良いか分からないくらい
お世話になっています。






みっつ目は新製法の「丹念仕込み 本場さぬきうどん」。

20141005-5.jpg


いままでノーマルの「さぬきうどん」でも十分
コシが強いと思っていたけど、これを食べてしまったら
物足りなくなるほどのコシの強さにびっくり。

麺がしっかり太いこともありますが
簡単に噛みきれないくらいのもっちりとした食べ応えがあります。

太麺好きの私としては大満足!
夫の評価もこちらがいちばんでした。




どれもさすがはテーブルマークさんの冷凍うどん!
それぞれに美味しさがあって、大満足☆

こんなふうに食べ比べたことがなかったので
家族で感心しながらいただきました^^

20141005-6.jpg


3種それぞれの特徴を知った上で
麺に合わせた調理法でいただくとより美味しいですね^^



-テーブルマークファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


参加してみました→イタリアで人気のドライフルーツ4種類
関連記事
スポンサーサイト