家づくり手帖

ARTICLE PAGE

28 2014

■濃厚!「酪農王国 飲むヨーグルト」

20140928-1.jpg



北海道十勝を拠点にし、厳選した安全で高品質の商品を販売している
オンラインショップ「味想百盛」で取り扱われている

ジャージーブラウン「酪農王国 飲むヨーグルトLセット」
3種類・500g×3本入り・1,900円


のレビューになります☆




こちらの飲むヨーグルトのいちばんの特徴は
市販されている一般的なヨーグルトの 約20倍(1mlに約1.8~2億)
乳酸菌が含まれていること。
ということは、整腸作用も20倍?
単純にそうはいかないとしても、そう思うと効きそうですよね^^

20140928-2.jpg


原材料も全て日本産の安心していただける「無添加」ヨーグルトです。




ということで、3種の味のレポートをしたいと思います☆


【プレーン】
20140928-3.jpg


原材料は「生乳」「砂糖」のみと、とてもシンプル。

すご~く濃厚!
酸味とコクのバランスが良く
濃厚だけど飲みやすく、後味もスッキリ。

ヨーグルトは「イチジク+バナナジュース」を作るときに
牛乳だけよりもプレーンヨーグルトを少し入れるとさっぱりするので
気分によって入れることもあるのですが
この飲むヨーグルトを入れたら、いつもよりも丸い味わいになって
美味しかったです◎
たぶん酸味が少なめなんだと思います^^




【ビルベリー】
20140928-4.jpg


「ビルベリー」といえば目に良いとされている「アントシアニン」
がたくさん含まれていることで有名ですよね。

こちらは、北欧産のビルベリーの果肉がたっぷり使われているようで
目に見える、小さな果肉の粒がたくさん!

ヨーグルトに含まれる乳酸菌の整腸作用だけでも健康に良いのに
さらにアントシアニンも一緒に摂れるのは嬉しい限り。

味は、プレーンよりも少しベリーの酸味が感じられますが
甘さが控え目で、個人的には3つの中でいちばん好きな味でした。




【木いちご】
20140928-5.jpg


3つの中で、いちばん甘みを感じられましたが
甘ったるいわけでなく、甘酸っぱいお味。

十勝産のラズベリーが使われているので
ラズベリーの自然の甘酸っぱさだと思います。

3つに共通して言えることですが
シンプルな原材料なだけに「余計な味がしない」のが◎

どれも美味しく飲めて、整腸作用も実感できたし
身体が喜んでいるな~と感じられました^^


味想百盛さんでは他にも、たくさんの身体が喜ぶ
美味しいものが取りそろえられているので
ご興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね☆
味想百盛オンラインショップ


-味想百盛ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト