家づくり手帖

ARTICLE PAGE

27 2014

■アロマジュエルで「香りストック」


20140927-1.jpg


P&Gさんより衣類の香り付け用「レノアハピネス アロマジュエル」より2種類

「イエローサファイア& シトラスジャスミン」(期間限定発売)

「ルビーフローラル」

のモニター機会を頂いたので、レビューをしたいと思います。




お店の洗剤コーナーに行けばたいてい置いてあるので
ご存知の方も多いかと思いますが
アロマジュエルはいつもの洗濯にプラスすることによって
衣類に香りを足して楽しめる、衣類の香りづけ専用アイテムです。

20140927-2.jpg


使い方も簡単で、規定量を洗濯槽に直接入れるだけ。
フタが計量カップになっています。




【イエローサファイア& シトラスジャスミン】
20140927-3.jpg


9月に新しく登場した期間限定の香りです。

タブレットの香りは、シトラス系の中にほんのり甘さを感じる香りで
芳香剤っぽい香だったので、どうかな~と思ったのですが
実際に洗濯でつかうと、甘さはほとんど消えて
フレッシュでシトラスメインの爽やかな香りになりました。

ジャスミンもアクセントに入っているそうなのですが
私はそれほど感じられず^^;
言われてみればジャスミン?といった感じでした。

普段はソープ系かフローラル系の香りをメインに使うことが多いので
シトラス系はとても新鮮でした☆
たまには違った系統の香りも気分が変わって良いですね♪




【ルビーフローラル】
20140927-4.jpg


こちらはフローラル系の甘い香り。

以前も使ったことがあるのですが、香りが改良されたみたいで
前回使った時よりも、タブレット自体の香りに
芳香剤っぽさがなくなっていてフローラルソープっぽい香りになっていました。
個人的には今の方が好きです^^

仕上がりもフローラル系の甘い香りが前面に出て
いつも使っているレノアの柔軟剤もこれを足すと甘い香りがプラスされます。

同じ柔軟剤を使っても、プラスするジュエルが違うと
仕上がりの香りがガラリと変わって楽しいです^^




最近は香りの良い柔軟剤や香りを楽しむためのアイテムが増えているので
以前より洗濯の楽しみが増えましたが
一方で、香害という言葉も耳にするようになりましたね。

20140927-5.jpg


自分にとって良い香りでも、他の人には不快に感じる匂いになる場合もあるので
私は規定量よりちょっと少なめに使うようにしています^^




ちなみにパッケージはけっこう派手ですが、フィルムなので簡単に剥がせ
剥がせばこんなにシンプルになっちゃいます^^
(※写真は、計量用のフタも外してあります)

香りによって粒の色が違うので、色々揃えてシンプルな容器に入れて
見せる収納にしても楽しそうですね♪

20140927-6.jpg


組み合わせる柔軟剤によって、いろいろな香りを楽しめますが
どれとどれを組み合わせたら好みの香りになるか迷ってしまう方には
レノアの公式サイト「香りストックを体験!」が参考になると思います^^



 
アロマジュエルを洗濯前に投入しておくと
ほのかにランドリールームも良い香りになるので
私は夜のうちに洗濯機に入れておくことが多いです^^



香りストック
レノアのキャンペーンに参加中♪
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト