家づくり手帖

ARTICLE PAGE

21 2014

■スキンモデリングウォータークリームファンデーション

20140921-1.jpg


カネボウ化粧品さんより
ルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーション」の
モニター機会をいただいたのでレビューをしたいと思います。



まず洗顔後、いつもの化粧水で肌を整えたあと
今回は「ルナソル・グロウイングデイクリーム」で肌を整えました↓

20140921-2.jpg


このクリームは保湿のほかに、ファンデーションの密着感とつややかさを高める
効果があるそうで、たしかにこのクリームを塗ると
肌の表面が滑らかに整うような気がしました。

クリームはメイク前に使うと
モノによってはクリームが固まったようなモロモロとしたカス(?)が
出てしまうものもありますが、これは大丈夫でした◎

9月19日に発売されたばかりのクリームです。





クリームをハンドプレスでしっかり肌に馴染ませたあと
下地クリームの「コントロールベース」で肌色や肌の凹凸をケアしました↓

20140921-3.jpg


クリームに色が付いているようにみえますが、色味はほとんどありません。
軽い付け心地で、よく伸びるテクスチャー。

付けると、肌の色のトーンがワントーン明るくなり
上品なツヤのある、ツルっとした肌に整えられました。

カラーは2色展開ですが、私が使ったのは「01 Glow]のほうです↓

SPF27・PA++
美容液成分が配合されているせいか
メイクを落とした後も、肌がしっとりしていました◎





下地をハンドプレスで肌に馴染ませたあとに
「スキンモデリングウォータークリームファンデーション」を塗ります↓

20140921-4.jpg


テクスチャーは柔らかめのクリーム。
水分が60%も含まれているだけあって、少量ですごく良く伸びます。
コスパもよさそう。




実際に肌にのせるとこんな感じです↓

20140921-5.jpg


ちょっと分かりにくいですが、ファンデ後の方がツヤ感がアップして
肌の内側から肌を明るく見せているような感じに仕上がりました。

自然で健康的なツヤ肌で、不自然じゃないのが◎




保湿成分も配合させているせいか、かなりしっかり保湿されるので
時間がたっても肌の乾燥も感じず、1日中うるおいを感じられました^^

乾燥しやすい、これからの季節には特に心強いですね。
乾燥肌の方にもおススメです。

20140921-6.jpg


個人的に1点だけ、改善してほしい点があるとすれば「容器」。
最近プッシュ式のクリームファンデーションに慣れてしまったこともありますが
スパチュラの手入れや、中フタの開閉が面倒で…^^;

できれば、下地のようなプッシュ式になると便利だな~と思いました。


保湿力重視で、ツヤ感のある仕上がりが好みの方におススメです☆

SPF20・PA++
肌にのせた後、ハンドプレスやスポンジでしっかり肌に密着させ
余分に付いた部分はティッシュオフをしたあとで
崩れやすいTゾーンに粉をはたいておくと、崩れにくかったです。




カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加しています
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト