家づくり手帖

ARTICLE PAGE

07 2014

■Vegips(ベジップス)

20140907-1.jpg

カルビーさんから発売されている「 Vegips(ベジップス) 」
2種が、モラタメさんから届いたのでいただきました☆




べジップスはカルビーさん独自の製法で、糖漬けせずに
野菜を野菜ごとに一番適した温度で「素揚げ」した「丸ごと野菜チップス」。

20140907-2.jpg

赤のパッケージ(さつまいもとかぼちゃ)
緑のパッケージ(玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも)


どちらも、原材料がとてもシンプルなのが◎
素材の味をダイレクトに味わうことができます^^




[玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも]
20140907-3.jpg
20140907-3-1.gif


ほんのり塩味が効いていて、「おやつ」よりも「つまみ」にしたいお菓子。
夫が特に美味しい!と気に入って、ビールのお供につまんでました^^

「じゃがいも」は塩味が薄めの堅あげポテトっぽい感じ。

「かぼちゃ」はかぼちゃの天ぷらと同じ味なんだけど
カリっとした食感が新鮮。

「たまねぎ」はさくっと軽い食感で
玉ねぎの甘さがギュッと詰まった味で、とっても美味!




[さつまいもとかぼちゃ]
20140907-4.jpg
20140907-4-1.gif


こちらは、さつまいもとかぼちゃの自然な甘さが美味しい
ちょっと甘いものがほしいな~というときのおやつにピッタリ。

一袋の量が、ちょうど食べきりサイズで
カロリー的にもおやつにちょうどいい感じ^^
おまけに食物繊維も摂れて一石二鳥ですね♪


どちらも、一袋の量は少なめなので複数人でつまむには
一袋では足りない感じですが、倍量入ったものも売られているので
食べるシーンに合わせて選択することも◎

私の場合、大袋のほうを開けてしまうと美味しく手が止まらなくなりそうなので
小袋タイプがありがたいです(笑)

どちらも、野菜そのものの味が美味しく食べられますが

緑色のほうは「つまみ」として
赤色のほうは「おやつ」として


いただきたいなと思いました^^




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
