家づくり手帖

ARTICLE PAGE

30 2014

■リニューアルした液体洗剤「アリエール」


20140830-1.jpg


リプレさんより約3年ぶりにリニューアルした液体洗剤
P&Gジャパン「アリエールサイエンスプラスイオンパワージェル」の
モニター機会を頂いたので、レビューをしたいと思います。




アリエールの液体洗剤は、リニューアル前から愛用していますが
今回、リニューアルされて強化されたのは「洗浄力」なんだそう。

20140830-2.jpg


なんでも、パワータイプのイオン洗浄成分が30%増量され
漂白剤ナシで強力に汚れを落としてくれるようになったんだとか。




ウチの場合は、家族が大人ばかりなので
泥汚れのような強力な汚れはありませんが、Yシャツの襟もとなどは
普通に洗うだけだとキレイにならないんですよね。

20140830-3.jpg


ということで、我が家では以前からアリエールの洗剤を
襟元に塗る形の容器に移し替え、洗濯前に襟元や食べこぼしで付いた汚れに
直接塗ってから洗濯するようにしています。

そうすると漂白剤なしで、ほとんどの汚れがキレイに落ちます^^
油ハネのシミは衣類の素材にもよりますが
何回か洗濯しているうちに徐々に落ちていく感じでしょうか。




以前から気に入っている「抗菌防臭」機能も健在です☆
菌の増殖を抑えるのでニオイを防いでくれるので
汗だくになって戻ってくる夫の少林寺拳法の道衣もニオイいません^^

20140830-4.jpg


もともと不満なく使っていましたが、こうしてより改良され
進化してくれることは大歓迎☆
これからも、我が家の定番の洗濯洗剤はアリエールです^^



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
