家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2014

■ヴェトロ・フェリーチェのガラスボウル

20140810-0.jpg


ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」で取り扱われている
Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)シリーズの新作「ガラスボウル18cm」の
レビューです。

「ヴェトロ・フェリーチェ」は
イタリアの女性デザイナーの方がデザインされいるそうで
イタリア語で「幸せなガラス」という意味なんだそう。素敵な言葉ですね^^




内側はトップ画像の通り、ツルっとしているのですが
外側はこんなふうにキラキラしたグリッターカラーになっているのが特徴。

20140810-1.jpg


見た目にも特徴があって素敵なのですが
実用的にも、ザラっとした質感が洗う時にも滑りにくくて◎




そして、夜になると照明の光を受けて、より華のある器に。

20140810-2.jpg


華やかだけど、高級感のある輝きなので上品で
キャンドルの光なんかも映えるので、ハレの日のひと皿として
持っていると何かと便利そう^^




サイズは使いやすい、18cm。
ちょっとした一品料理を盛り付けるのにちょうど良い大きさです。

20140810-3.jpg


赤色なので、グリーンの野菜がよく映えて美味しそうに見えます^^
また、深みのある赤色が、和食のお浸しを盛り付けても意外と合うので
普段使いにも◎




料理だけでなく、こんな使い方も↓

20140810-4.jpg


この色をみたときに「クリスマス」や「お正月」に使いたい!と思ったのです^^
今回は家に合った小物を使って、クリスマスっぽくアレンジしてみました♪
(って季節感がなくてすみません^^;)




生花を生けるのにも、程良く深さがある器は
アレンジしやすくて便利です。

20140810-5.jpg


シックな雰囲気のアレンジによくあう器だと思います^^


カラーは、5色展開。
個性的なカラー展開で、使いやすそうなクリアやブロンズはもちろん
ゴールドやシルバーもキラキラしたグリッターがキレイだと思います。
  

 
今の季節だったら、シルバーの器に、涼しげなカラーの花でアレンジしてみたいです^^


ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
-ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加させていただきました→ル・ノーブル◆食洗機OK&ひっかき傷に強い!ガラスの食器
関連記事
スポンサーサイト