家づくり手帖

ARTICLE PAGE

03 2014

■シルクこっとんカバー

山忠さんは腹巻など「冷え取りグッズ」を商品を中心に展開されているのですが
今年の春にリニューアルされて新発売さらたアイテムがこちら。

20140803-1.jpg


私も昨年のバージョンから愛用している
手首・足首の両方に使える「シルクこっとんカバー」です。




昨年までのバージョンと見た目に大きく変わったのが裏地↓

20140803-2.jpg


新旧ともに、裏地はシルクだったようですが
よりサラッとした風合いになり、着脱しやすくなりました。

あとは見た目に分かりにくいですが
外側が綿になったそうで、丈夫になったのだとか。

新旧ともにふんわり柔らかい生地なのですが
比べてみると確かに、今年のもののほうがしっかりした感じです。




せっかくなので、並べて比べてみました。

20140803-3.jpg


【柔らかさ】  旧 > 新
【ゆったり感】 旧 < 新
【丈夫さ】   旧 < 新
【丈長】    旧 < 新(23センチ→25センチ)
【価格】    旧 = 新(※消費税分だけアップしていますが税抜き価格は同じ)

他には、織り方がちょっと変わったみたいで
柄の出方が旧バージョンよりも黒糸とグレーの糸がはっきりと
分かれて見える感じになっています。
個人的には、ここは旧バージョンの方がクセがなくて好きだったかな。

昨年のものは、もうちょっとゆったりしてたらなぁと思っていたら
今年はそこも改善されていて嬉しく思いました。
顧客の要望をきちんと吸い上げて、改良しつづけ進化するのは
さすがは山忠さんだと思いました^^




着用するとこんな感じです↓

20140803-40.jpg


裏地がシルクなので、蒸れないけれど
ふんわり優しい暖かさ。
写真はクシュクシュっとさせて履いていますが
伸ばせば膝下近くまでガードできちゃいます^^

軽くてコンパクトサイズなので
映画館など、冷える場所に行くときにはカバンに入れておくと安心◎




足首だけでなく、手首もこうして冷えから守ることができます↓

20140803-5.jpg


写真は手首を守っていますが
よく伸びる素材なので、ヒジに使っても◎

長さの調整や、着脱が手軽なので家事の邪魔にもならないし
肌触りが良いので、気持ちよく過ごせます^^

今の時期は外で使うのは暑いけれど
室内でエアコンの効いた場所にいると、じわじわと冷えてくるので
こうしたアイテムを使って
「首」の部分を冷やさないように気を付けたいと思いますp^^q



webshop温むすび 【株式会社山忠】
-温むすび ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト