家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2014

■8月の玄関と回廊 -2014-

20140813-1.jpg


8月の玄関はシンプルに、額をひとつ。

暑くて、水もすぐにぬるま湯のようになってしまい
切り花の持ちが悪い季節なので、植物はNG。




少しでも涼しげに…と選んだシルバーのフレームの中に入れたのは
色々な模様の三角形が並んだ布。

20140813-2.jpg


100円ショップ(キャンドゥ)かわいいパステルカラーに惹かれ
3等分して布きんやおしぼりにしてもかわいいかな~と購入したものですが
切る前に額に入れてみました^^




回廊の額には鉄腕アトムのポストカード。

20140813-3.jpg


最近特に、仕事が大変そうな夫が見たときに
元気が出そうな絵を…と選びました。

休日出勤も重なり、家でも仕事の処理をしていたりと
心身ともにお疲れ気味なので、家で食べられるときは
夫の好物や野菜をたっぷり食べてもらって体力回復に努めてもらっています。

30代~40代はいちばん働き盛りといいますが
健康第一に頑張ってほしいなと思います。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

おはようございます。
季節的にごちゃっとするより、さっぱりしたほうが気持ちもスッキリ
しそうですよね。
掃除に手間がかからない点も暑さしのぎにはぴったりかも^^

鉄腕アトムかわいいですね^^
うちの場合だったら、生ビールの入ったジョッキの絵とかにしたら
元気が出るかもしれません^^

2014/08/14 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 掃除に手間がかからない点も暑さしのぎにはぴったりかも^^

はい^^
生花には癒されますが、この時期に玄関に飾ろうとすると
一日2~3回は水を変えたいのでなかなか…^^;
LDKはそこまで温度が上がらないので、生花を飾っています^^

> 元気が出るかもしれません^^

ビールは絵じゃ満足できないかもしれませんね~(笑)
見たら飲みたくなっちゃいそうです♪
アトムは元気が出たかは謎ですが、夫も珍しく気づいたみたいです^^

2014/08/14 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment