家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2014

■ちょいかけ3兄弟

20140713-1.jpg


ミツカンさんから発売されている
「ちょいかけボトルシリーズ」3種3本セットが
モラタメさんから届いたので使ってみました☆




CMでもおなじみですが、このシリーズのいちばんの特徴は
「ちょいかけ」できるボトル。

ボトルを斜めに倒すと、細口のノズルから1滴ずつ出てきます。
たくさん出したいときは、柔らかい素材でできたボトルを押せばOK。

押すのをやめれば、止まるので量の調整がしやすくて◎

20140713-2.jpg


液だれもしにくいし、ボトルが細くて持ちやすいので
お子さんでも扱いやいと思います^^




[追いがつお]
20140713-3.jpg


おなじみの追いがつおは、冷やしうどんの「ちょいがけ」に◎

普通のボトルだと、あとちょっと足したいな~というときには
けっこう慎重にボトルを傾けないと
どばっと出てしまって入れ過ぎてしまうこともしばしば^^;
このボトルだと、そういった心配がなくて良いですね。

暑い日のお昼は、ツルっと喉ごしのよいものにかぎりますね。




[味ぽん]
20140713-4.jpg


こちらは定番ですが、焼き魚やおひたしに^^

付属のレシピに付いていた「たまごかけ ぽんパスタ」も気になるので
今度作ってみようと思います♪

このボトルの良いのは、まわしかけやすい点ですね^^b




[カンタン酢]
20140713-5.jpg


最後は初めて使った「カンタン酢」。

使ったことがないので、ボトルのおススメ料理にあった
カレーにかけてみることに。

カレーに酢ってどうなんだろ?恐る恐るかけてみたのですが
食べて納得。
らっきょうと一緒にカレーを食べる感覚なんですね^^
カレーがさっぱりしました。

使ったことのない調味料なので、いろいろミツカンさんのHPを調べたら
いろいろ作ってみたくなりました^^
使ったことのない調味料を使うと、新鮮で楽しいですね♪




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
