家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2014

■7月のLDK -2014-

20140725-1.jpg


東海地方は、海の日に梅雨が明けたようです。
これから夏本番。昨年のような猛暑にならないといいなと思っています。



クッションカバーを夏用に変えたリビング。
ライム色からホワイトがベースのカバーになり、夏仕様のリビングが完成☆

20140725-2.jpg


今年の夏は、ファブリックパネルも涼しげなブルーになり
昨年よりも空間が涼しげに感じられる気が。
色の効果って大きいですね^^

カウニステのサンデーという生地です↓

3枚までメール便可




ダイニング側↓

20140725-3.jpg


ひさしぶりにテーブルランナーを敷いてみました。

初めてチルウィッチのものを使ってみましたが
ビニル素材で織られているので、こぼしてもサッと拭けて手入れが楽ですね^^

色は、カーテンの色や壁と馴染みそうな「パーチメント」にしました。

単色でなく色々な色が微妙に混ざっているので
パッと見が布のような雰囲気も気に入っています^^


私が購入したお店ではありませんが
現在は左側ふたつのお店が送料やポイントを考慮するといちばん安そう。
右側のお店は、種類が限られていますがさらにお安いです。


      

私ももう一枚買い足そうか検討中です^^




奥に見える飾り棚の上↓

20140725-4.jpg


シュライヒの羊の下のドイリーを自分で編んだものに変えました。

小さなものですが、手作りのものを加えたことで
既製品のときよりも好きな雰囲気になりました^^




PC用カウンターテーブル↓

20140725-5.jpg


こちらも地味に、間違い探しレベルの模様替えをしました。




PCの奥の小物入れの中のポストカードと、額の中の絵を変えました↓

20140725-6.jpg


先月までの今年の干支でもある馬のイラストも気に入っていましたが
半年くらい飾っていたので、さすがに飽きてしまいました。
額も横置きから縦置きになったので新鮮☆

ポストカードはひまわりをモチーフにしたイラストで夏らしく^^




奥のエリアは、少し前にも触れましたが
カゴに掛けたカバーが手編みのものに変わりました。

20140725-7.jpg


ちなみにカゴには、趣味のセットが入っていることが多いのですが
今は編み物セットが入っています。

カゴ収納は、編みたいときにソファーやダイニングテーブルのほうに
必要なものをセットで持ち運ぶのに便利です♪


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

願いに反して暑いですね~^^;
今日大阪の最高気温は37度です!微熱の温度><;
風も無くて、こうしてPCに向かって座っているだけで背中に汗がだらだらと…
夕方くらいに一雨くればいいのになーなんていつも願っているのですが。

色の効果、わかります!
我が家もクッションカバーを初めてブルー系にしたので気持ち涼しげですし^^
またそのうち記事にしようと思ってます。

それと、冷蔵庫を動かして掃除するべく挑戦しました!
が、残念ながら我が家の冷蔵庫は簡単に動かせなくて…
取説を見ると、前方を持ち上げてひっぱると動くようで、でも一人じゃ
重くて持ちあがらない~^^;
夫の休みの時&冷蔵庫の中身を減らしてから再チャレンジしてみます。

でもですね、簡単に引き出せなかったため、久しぶりに取説を見たんです。
そしたら今まで気づかなかった(やってなかった)部分のお手入れのことなど
気づかされたところありました。
きっかけ作って下さってありがとうございました^^

2014/07/25 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 願いに反して暑いですね~^^;
> 今日大阪の最高気温は37度です!微熱の温度><

こちらも同じく37度でした~。
眩暈がしてちょっとまずいなと感じたので
今日は昼間からエアコンのお世話になりました^^;

> またそのうち記事にしようと思ってます。

先日のショッピングで見つけられたものですよね?
夕陽さんの白いソファーと合わせると、すごく涼しげに感じそうです!
楽しみにしてますね^^

> 重くて持ちあがらない~^^;

キャスターが後輪ふたつのみのタイプだったのですね><
メーカーや冷蔵庫の大きさなどによっても違うみたいなのですが
普通はそこまで確認して買いませんもんね;;
ウチはたまたま4つのタイプだったのですが、次回の購入時も
4つのものを選びたいなと思っています。

> きっかけ作って下さってありがとうございました^^

キャスターの件は残念でしたが、新発見があったとのことで良かったです^^
冷蔵庫は、めったに取扱説明書を見ることもないので
私も久しぶりに見てみようと思いますp^^q
こちらこそきっかけをいただきありがとうございます。

2014/07/25 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment