家づくり手帖

ARTICLE PAGE

08 2014

■バススポンジ、ジプシー卒業?!

20140716-1.jpg


私の中のバススポンジの条件は

・白色
・引掛けられる
・耐久性がある程度ある
・ある程度の大きさがある
・出来るだけ安い


の5つ。

今まで色々使ってきた中で条件に合いそうであと一歩だったQQQ↓



スポンジの耐久性はあったけれど
以前の記事で危惧していた通り、使っていいるうちにバーから落ちるように…。

その後に選んだ無印のウレタンフォームのバススポンジ
まず、夫から大きさが小さいと言われ、早い段階でポロポロとカス?が出てしまい
耐久性の点からも微妙だったのでリピはしませんでした。





今回は家の近くで発見!

20140716-2.jpg


ネットで探しても同じ色のもものがないので
まだ新しいのか、卸す店舗が決まっているのか分かりませんが
東和産業さんの「ふわっふわバススポンジ」という商品です。

ひとつ204円(税込)でした。
消耗品なので安ければ安いほど嬉しいです^^♪




安かろう悪かろうではいけないのですが
日本製で、ふつうにしっかり使える仕様になっています↓

20140716-3.jpg


あまりに条件に合うものが見つからなかったときは
もうボディ用のスポンジでもいいんじゃないか?と思いましたが
当たり前ですがボディ用だと、ハード面とソフト面と分かれていないのですよね。




側面からみても白!

20140716-4.jpg


大きさは
QQQバススポンジ > ふわっふわバススポンジ > 無印ウレタンバススポンジ

で、大きさも夫から合格が出ました☆




スポンジにしっかり最初から穴も開いているので
こんな感じで棚に掛けたS字フックに引掛けられ、水切れもバツグン♪

20140716-5.jpg


白は清潔感があって良いですね^^

現在使用し始めて約ひと月が経ち、耐久性もなかなかありそうだし
私が求める条件を全てクリアしているので、ジプシー終了!と
言いきりたいところなのですが、ひとつ心配しているのは商品の流通。

東和産業さんの公式HPで探しても売られていないし
楽天やアマゾンでも同じものが見つからないので
お店にある在庫がなくなったら、入ってくなくなるのではないかと…。
ということで、あまり普段は買いだめをしないほうなのですが
2つほど買い足しておきました。
定番品として流通してくれることを願っています。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【追記2014/8/8】
コメント欄にて、白もオンラインショップで購入できることを教えていただきました!
↓はピンク色ですが、白も選択できるようになっています。


東和産業さんのバススポンジの一覧ページだけ見て、ないな~と思っていたのですが
詳細ページにあったとは気づきませんでした><
鍵コメbさん、ありがとうございました!



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

ru:ri  

Re: スポンジホワイト売っています!!

■鍵コメbさん

はじめまして!ご訪問&コメントを頂きましてありがとうございます^^

ご丁寧に教えてくださいまして、ありがとうございました。
詳細のページで選択できるようになっていたのですね!
オンラインショップで購入できることが分かりとてもうれしいです^^
ほかにも気になる商品があるので、もし近くのお店で
買えなくなってしまったときは、こちらを利用させていただきたいと思います。

2014/08/08 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

おはようございます~

ハード面、あると心強いですよね^^
浴槽や浴室が温かいうちに掃除をすれば汚れは落ちやすいけれど
それでも湯垢などはハード面でささっと掃除すれば、落ちたなぁと
実感出来ますし^^
水切れも良いなら私も試してみようかなぁと思いました。

2014/08/09 (Sat) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

> 実感出来ますし^^
> 水切れも良いなら私も試してみようかなぁと思いました。

洗面器の外側などを洗ったりするのに
ハード面はやっぱりあったほうが便利です^^
水切れは、以前の無印のに比べると悪いですが
普通のスポンジくらいには良いです。
ギュッと絞ってつるしておけば問題ないと思いますよ~。

それにしても、台風…すごかったですね。
夕陽さんのほうは大丈夫でしたか?
こちらは夕刻になりようやく雨もあがりホッとしています。
家庭菜園のほうで少し被害が出たので
明日は支柱を立て直したりしないとですp^^q

2014/08/10 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment