家づくり手帖

ARTICLE PAGE

28 2014

■アリエール 「パワージェルボール」


20140628-1.jpg


CMを見て気になっていた
粉でも液体でもない、第3の洗剤「ジェルボール」。

気になりつつも、何となく溶け残りが心配で
購入には至らなかったのですが、今回モニター機会をいただいので
初めて使ってみたレビューをしたいと思いますp^^q




このジェルボールは形状が新しいだけでなく
洗剤成分が超濃縮されているので一粒で
「アリエール液体洗剤史上、最も高い消臭洗浄力」+「雑菌臭まで2 倍消臭」
が可能になったとのだとか。

20140628-2.jpg


また漂白剤ナシでもOKということで
普段は夫のワイシャツの襟袖は、塗るタイプの漂白剤を使っているのですが
試しに塗らずに洗ってみましたが、キレイになっていました^^

ただ、道衣のような厚手のものにしっかり付いてしまった汚れは
完全にキレイにはならなかったので、その辺は臨機応変に対応が必要かも。




そして、使う前からいちばん魅力に感じていたのは
面倒な洗剤の計量がなくなること。

手でつまんでポンと入れるだけなので
投入口も汚れないし、液だれの心配もなし。

計量も大した手間ではないけれど、しなくていいなら
しない方が、やっぱり楽ですよね。

20140628-3.jpg


ただ、ひと粒で最大60~65リットルの水量まで洗えるとのことですが
我が家の洗濯機は、最大でも45リットルなので
貧乏性な私は、半分の量にして粒の数を倍にしてくれたらいいのになぁ
なんて思ってしまいました^^;

そうすれば、洗濯ものの量に合わせて
1粒にしたり、2粒にしたりと調整ができるので、無駄が減りそう。




いちばん心配していた、液体を包んでいる
フィルムの溶け残りもありませんでした^^

20140628-4.jpg


香りについては、やや強め。
いつもは液体のアリエールを使っているのですが
それよりも強く香りが残るので
使う柔軟剤によっては、ほとんど柔軟剤の香りが消えてしまうくらい^^;

試しに柔軟剤を使わずに洗ってみましたが
思ったよりも、タオル類もふんわり洗い上がったので
この洗剤を使う時は柔軟剤なしでもいいのかも。

普通の液体洗剤よりもコスパが悪いかな~と思っていましたが
柔軟剤や漂白剤がいらないとなると、実はいい勝負なのかも?

ただ、私の場合は柔軟剤の香りも楽しみたい方なので
悩ましいところです^^;

個人的には何よりも手軽さを優先したいという方におススメしたい
洗剤だと思いました☆




素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト