家づくり手帖

ARTICLE PAGE

29 2014

■餃子工房RONの最強定番はどっち!?

20140629-1.jpg



株式会社アビリティジャパン(SANIFA)さんより
餃子工房RONさんの餃子「お肉たっぷり生餃子」「野菜たっぷり生餃子」
の2種をお試しをさせて頂きました。




今回は
「餃子工房RONの最強定番はどっちだ!?」
というイベントだったので、家族で楽しみながら食べ比べました^^

20140629-2.jpg


ひとパック10個入りなので、20センチのフライパンがピッタリ。

いつも家で作る餃子は常温なので
100CCのお湯で4~5分だけど、冷凍なので同梱されていた
「美味しい焼き方のレシピ」通りに焼いてみました^^




実は初めて冷凍餃子を焼いたのですが、上手に外はパリッと
中はジューシーに焼けて満足♪

20140629-3.jpg


打ち粉がしっかりされているおかげで、羽根もキレイにできて
冷凍餃子とは思えない仕上がりです。

というわけで、早速食べくらべ♪




【お肉たっぷり生餃子】
群馬県産「上州麦豚」をたっぷり使用したジューシーな肉餃子
20140629-4.jpg


油ののった肉汁がジュワーっと出てきて
口の中に美味しい豚肉の味が広がりました。

手作り餃子でこれだけのひき肉を詰めると
焼いたときに肉がかたくなりがちですが、これはすごく柔らかくて
肉の旨味がギュッと閉じ込められているお味。

シンプルな材料なので、肉の味が良く分かります。




【野菜たっぷり生餃子】
群馬県嬬恋村のキャベツをたっぷりと使用した野菜餃子

20140629-5.jpg


餃子の皮の中で蒸されたキャベツが甘くて美味しかったです。

野菜ベースなので、肉餃子と比べるとアッサリ食べられるので
パクパク食べられちゃいます。

キャベツのシャキシャキ感もあるので、食感も◎




どちらもそれぞれに味の良さがあって甲乙つけがたかったのですが
我が家では出せない味だなと感じた「お肉たっぷり生餃子」に一票☆

少量で満足感を得たいときは、肉汁たっぷりの「お肉たっぷり生餃子」
たくさん食べたいときは、サッパリ食べられる「野菜たっぷり生餃子」

がおススメかな^^

20140629-6.jpg


ちなみに、今回の2種類はどちらも「ニンニク不使用」なのですが
付属の「秘伝の唐辛子味噌たれ」のおかげで、ニンニクが入っていなくても
コクがカバーされるので、ニンニク好きな夫も満足出来ると言っていました☆

また、どちらの餃子もひとつひとつの大きさが大きく
具材がしっかり詰まっているので、満足度が高かったです^^




餃子一44年「餃子工房RON」さんの餃子は美味しいのはもちろん
原材料や衛生管理についても徹底した安全管理がされているようなので
安心して食べられます^^

詳しくはこちらから → 「餃子へのこだわり」


20140629-7.jpg


お中元用のセットも色々あるみたいなので
餃子やシュウマイ、春巻きなどがお好きな方へおススメです^^

   


-SANIFAN! サニファンファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト