家づくり手帖

ARTICLE PAGE

27 2014

■6月の「中庭」と「ヒメイワダレソウ」 -2014-

20140627-0.jpg


毎月恒例の記録。
6月の中庭とヒメイワダレソウの様子です。




グランドカバーのヒメイワダレソウ↓

20140627-2.jpg


花が全体的にチラホラ咲いている状態。
中庭は、毎年真っ白な絨毯のようにはならないので
あと少し、花が増えるくらいかなと思います。




駐車場側の犬走り↓

20140627-3.jpg


この場所は、冬もグリーンのまま越せるので手間いらず…
と言いたいところですが、この場所は放置すると
ランナーがどこまでも伸びていくので
年に2回くらいは伸びすぎたランナーを切る作業が必要。




駐車場側のヒメイワダレソウ↓

20140627-4.jpg


花がたくさん咲いて、真っ白な絨毯になりました^^
この写真よりも、今はもっと真っ白です。

こちらもランナーが伸びていますが、犬走りほどではないので
年に一回くらいのカットでOK。

自分で選んだグランドカバーということもありますが
このかわいい花をみると、ヒメイワダレソウにして良かったと思います。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment