家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2014

■6月のLDK -2014-

20140625-1.jpg


梅雨入りをして、雨が降っていなくても湿度の高い日が多いですね。
今年はシーリングファンを取り付けたおかげで
室内では快適に過ごせています^^




ダイニングテーブルの花は
見た目にも爽やかな雰囲気をということで
白とグリーンを中心にミニブーケ風にアレンジしてみました。

20140625-2.jpg


紫陽花を2種類と、ドクダミ。
どちらも庭にたくさん咲いている花です。

ドクダミはそれだけで生けると「和」の雰囲気がありますが
こんなかんじで使うと「洋」な感じに^^




ダイニングテーブルの奥に見える無印の棚の上も
白とグリーンで涼しげに↓

20140625-3.jpg


何かの小冊子の絵がキレイだったので
この額の大きさに、切り抜いておいたものです。




キッチンの窓台の上↓

20140625-4.jpg


こちらも同じく白とグリーンを中心にアレンジしたものに
楽器を演奏する天使の小物を添えました^^




リビング側↓

20140625-5.jpg


6月は衣替えシーズンということで、ファブリックパネルの布を張り替えました。

ずっと夏用のコレ!というものに出会えずにいたのですが
ようやく見つかりました^^

カウニステのサンデーという生地です↓

3枚までメール便可




実は昨年の11月に購入していたので
早く飾りたくてウズウズしていました(笑)
きれいなブルーと白の余白が夏らしいなぁと眺めています。

20140625-6.jpg


折り紙リボンの色も変えたりと
徐々に夏に向けて爽やかな色合いのリビングになってきました。

来月はクッションカバーの衣替えをしたいと思いますp^^q


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment