家づくり手帖

ARTICLE PAGE

20 2014

■折り紙の衣替え

20140620-1.jpg


少し前から、「編み物」がマイブームですが
その前は「折り紙」がブームでした。

そのときに、季節によっていろいろ変えてみたいなと
たくさん折っておいたものを使って衣替え。




トイレの壁↓

20140620-2.jpg


ウォールステッカーに貼った花とリボンを変えました。

以前はパープル系でまとめていたのですが
寒色系パステルカラーになり、空間が爽やかに^^




引いてみるとこんな感じ↓

20140620-3.jpg


反対側の壁にも、パステルカラーの蝶を追加してみました。
キッチンのほうとは、違う折り方で
こちらはけっこうリアルな蝶にになります。

[折り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました]

●水色の花
CSRLA ONISHI
花びらの形は少しアレンジしました。
※リンクは海外のサイトに飛びます


●蝶

私の蝶は、上の羽の形を少しアレンジしています。




玄関のウォールステッカー↓

20140620-4.jpg


こちらもシックなパープル系から
明るい2色のパステルカラーにして、蝶も追加してみました。

個人的には、以前のカラーの雰囲気の方が好きだけど
蝶は気に入っています^^

バラの折り方も前回のものと違います。
参考にさせていただいたのはこちらのサイトです → flickr
※リンクは海外のサイトに飛びます

こっちのほうが、同じ大きさの紙で折っても
少し小さなサイズのバラに仕上がります。




最後はリビングの、リボン↓

20140620-5.jpg


トイレの花を折った紙と同じ水色と黄緑色の和紙で折りました。
以前のものよりも、艶感のある和紙なので
色のセレクトのせいもありますが、軽やかに感じられます^^


●リボンの折り方はこちら
Origami-Instructions.com
※リンクは海外のサイトに飛びます


どれも小さなものですが、新鮮です^^♪


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment