家づくり手帖

ARTICLE PAGE

31 2014

■南仏生まれのフレグランス柔軟剤

20140525-1.jpg


香水など「香り」にこだわった商品の企画をされている
FITSコーポレーションさんから
フレグランス柔軟剤「ヴィーナスエデン」のレビューです。




まず、一番に惹かれたのはこのパッケージデザイン。

20140525-2.jpg


少し前から、オシャレなボトルデザインの柔軟剤は増えているけれど
このちょっぴり甘めなフレンチテイストなラベルデザインは
個人的には、すごく可愛くて好み。
パステルピンクのボトルの色も、きれいな色です^^

ボトルが不透明なので残量が分かりにくいかな?と思ったのですが
よく見るとうっすら透けて見えました。




デザインだけでなく、機能面もバッチリ☆

20140525-3.jpg


・赤ちゃんの衣類にも使える防腐剤・着色剤フリー
・静電気防止効果で衣服のまとわりや、花粉・ほこりの吸着を抑制
・香り長持ちカプセルで優しい香りが続き、嫌なニオイの消臭
・オーガニック植物成分(カミツレ花エキス)配合





実際に使ってみて感じたことは、自然で優しい香り。
香り自体はしっかり香るのだけど、その香りが優しいので、とても癒されます。

20140525-4.jpg


200年以上の歴史のある南仏グラースの
エッセンシャルオイルのメーカーが調合した香りなんだそうですが
なるほど~と思う上品な香りです。

ちなみに3種類ある中から私が使ったのは「ローズブーケ」。
ソープ系の清潔感を感じる香りをベースに花の香りを纏わせたような
ローズというようりもブーケのほうがしっくり。

シーツや布団カバーをこれで洗ったら
すぐそばにブーケがあるような香りがして、とっても気持ち良く眠れました^^





ボトルがスリムなので、私のような子どもサイズの手でも持ちやすいのも◎
濃縮タイプなので、1本で約50回使えます。(45L使用時)

20140525-5.jpg


お値段的には、柔軟剤としては決して安い方ではありませんが
オシャレ着や、寝具など、香りにこだわりたい特別なものを
洗う時に使いたい柔軟剤だと思いました^^


「ローズブーケ」の他には「ソープ 」「フラワー」の香りがあります。
ローズブーケの香りがとても良かったので、他のも試してみたくなりました^^

    

-フィッツコーポレーションファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト