家づくり手帖

ARTICLE PAGE

23 2014

■キッチンツールのメンテナンス

20140523-1.jpg


約4年間、ほぼ毎日愛用している
とてもお気に入りのキッチンツールのひとつです。




ヘンケルスのピーラーですが
切れ味がとても良くて、大根の薄切りやサラダ用の人参などは
このピーラーが大活躍☆

20140523-2.jpg


4年経っても、切れ味もまだまだ健在だし
シンプルな見た目と、スリムで収納に場所を取らない形状が◎




唯一の弱点?は下の写真の○印の部分だけは
普通に洗っているだけだとだんだんと汚れが溜まってしまうこと↓

20140523-3.jpg


これは同じような形状のピーラーならどれも同じだと思うのですが
こういう付け根の部分って洗いにくいですよね…。




なので、ちょっと汚れが気になるな~と思ったときは
こんな風に分解して洗っています↓

20140523-4.jpg


洗っていたら偶然、外れてしまって初めて気付いたのですが
特に工具なども必要なく、接続部分をちょっと広げれば
こんなふうに簡単に外せるのですね!




もしかしたら、知っていて当然のことかもしれませんが
私と同じように、洗いにくいな~と感じている人がいたらと思い
記事にしてみました^^

20140523-5.jpg


もちろん外せないピーラーもあると思いますし
外したら戻せないようなものもあるかもしれないので
違った種類のピーラーをお使いのかたは自己責任でお願い致します<(_ _)>


私が愛用しているピーラーはこれです↓



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment