家づくり手帖

ARTICLE PAGE

17 2014

■UVスキンタイプ別の日焼け止め


20140517-1.jpg


リプレさんより大正製薬さんより発売されている日焼け止め
「コパトーン UVカットミルク」のモニター機会をいただいたので
レビューをしたいと思います。




この日焼け止めのいちばんの特徴は
日本人の肌に合わせて分類された「3つのスキンタイプ」の中から
自分の肌に合った日焼け止めを選べること。

20140517-2.jpg


《3つのスキンタイプ》
 ・すぐ赤くなるタイプ(スキンタイプⅠ)
 ・赤くなって黒くなるタイプ(スキンタイプⅡ)
 ・赤くならず黒くなるタイプ (スキンタイプⅢ)

私は「赤くなって黒くなるタイプ」なので「スキンタイプⅡ」をセレクト。
やさしいうるおい保護成分が配合されているのだそう。




「SPF50・PA+++」で、さらに「ウォータープルーフ」。
これからの季節にも心強い日焼け止めですね^^

20140517-3.jpg


これだけ、強い日焼け止めだと肌の負担が大きそうだな~と思ったのですが
SPF50にしては驚くほど軽い付け心地。

表面はサラッとした肌触りだけど、内側はしっとり。
何も付けないよりも肌のキメが整って見えるのも◎




香りはシトラス系で微香とありますが
私はけっこう強めに感じました。

日焼け止め独特の匂いがしないし
性別を問わず使える、爽やかな香りだと思います^^

20140517-4.jpg


顔と身体、どちらにも使えるとのことですが
普段使っているファンデとの相性もあるので、私は身体用にしたいと思います^^

携帯しやすいサイズなので、塗り直しにも便利ですね☆

  


大正製薬のキャンペーンに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト