家づくり手帖

ARTICLE PAGE

19 2014

■小さな衣替えと手作りコースター

20140519-1.jpg


初夏らしい気候になってきたので
家の中の小さなものの衣替えをすべく、久しぶりに編み物をしました。




小さなものなので、編むのもあっという間。
適当に細編みと長編みを組み合わせて編みあげました。

20140519-2.jpg


綿100%の糸を使ったので、色も白で涼しげですが
素材的にもこれからの季節にピッタリなサラッとした手触り^^




ついでにコースターもふたつ。

20140519-3.jpg


多少編み目が揃っていなくても、何となくまとまって見える糸で編んで
タグを縫いつければ、それなりに見える?




使っている場所はどちらもPC用カウンターテーブルの上↓

20140519-4.jpg


分かりにくいですが、奥のipadの横の瓶と中央の赤いマグカップの下。
電話のカバーも含め、同じような雰囲気に統一したことで
色が白ということもありますが、スッキリ^^

ちなみに、瓶には毎日飲むサプリメントが入っていています。
秋冬はグレーのアクリル毛糸のカバーだったこともあり
すごく雰囲気が変わりました^^





リビングで使っていたコースターも友達が編んでくれたものに衣替え。

20140519-5.jpg


ラッピングも可愛いし、アップにしても美しい編み目はさすが!
普通に、このままお店で売れると思う!

さらに、3本取りで編まれているので
見た目のおもしろさだけでなく、実用的にもとってもしっかりしています。




さっそく、秋冬に使っていたコースターと交換。

20140519-6.jpg


赤は暖色だけど、白が入っているので暑苦しくなくて可愛い^^
とっても気に入っています。

そして、こんな上手に編めたら楽しいだろうなと思ったら
これから暑くなるというのに、編み物熱にかかってしまいました(笑)

いろいろと編みたいなと思うものがでてきたので
編み目がキチンと見える糸で練習中していますが、誤魔化しがきかないぶん
キレイに編もうとすると、時間が掛ります。
何事も練習あるのみですねp(`・ω・´)q がんばりマス。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment