家づくり手帖

ARTICLE PAGE

04 2014

■ご当地果実ハンドクリーム

20140504-1.jpg


美@momoco 「ご当地果実ハンドクリーム」シリーズの
「徳島県の本ゆず」&山形県の「ラ・フランス」のレビューです。




こういった企画物は、効果がいまいち…という先入観がって
あまり手にしたことがなかったのですが
こちらのハンドクリームは成分のうち90%が美容液成分ということで
保湿だけでなく、ネイルケアもでき、美肌効果も有。

20140504-2.jpg


しかも「ノンアルコール・無着色・無鉱物油」。
お肌に優しく、成分的にもこだわりを感じられます。




テクスチャーは、けっこう緩めで良く伸びるタイプです。

20140504-3.jpg


特殊な乳化技術で保湿美容液成分やエモリエント成分(油分)を閉じ込めてるから
塗ったあとにベタベタせず、サラッとするのが特徴。

内側は潤うけれど、表面はサラッとしています^^




そしていちばんの特徴は、ご当地果実の香り。

「ゆず」のほうは、爽やかで清涼感のある柑橘(ゆず)の香りなので
活動的に動きたいときに使いたいなと思いました。

「ラ・フランス」のほうは、ちょっぴり甘めで優しい香りなので
就寝前など、ゆっくりリラックスしたいときに良さそう。

どちらも、ハンドクリームに使われる香りとしては珍しいですが
本物の果実エキスが使われているだけあって
「いかにも人工的に作りました」という香りじゃないのが◎

20140504-4.jpg


チューブがコンパクトな大きさなので、持ち歩きにも便利。
使ったあとも、触ったものに指紋を残さないので
外出先でも安心して使えそうです^^

すごく保湿力を求める方には向かないかなと思いますが
美容効果を求める方におススメなハンドクリームだと思いました。


「ご当地果実ハンドクリーム」シリーズは全3種類。
今回レビューした2種類の他に「栃木県のとちおとめ」があります^^
    
300円台とプチプラなのも嬉しいですね☆


-美@momoco ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→チャチャルローション
関連記事
スポンサーサイト