家づくり手帖

ARTICLE PAGE

27 2014

■アンデルセンの「母の日ギフト」

20140427-1.jpg


アンデルセンさんの「母の日ギフト」のレビューです。

アンデルセンさんといえば
パンや焼き菓子、スープなどが美味しいお店というイメージですが
フラワーギフトもあるってご存知でしたか?

私は今まで知らなかったのですが、広島の本店の1Fには
季節の花々を使ったアレンジやブケー、鉢植えなどを取り扱っている
フラワーショップもあるのだそうで、納得^^




フラワーアレンジメントのギフトは
花がメインで器は二の次といものが多いと思うのですが
アンデルセンさんのアレンジメントの花器は
ローゼンダール社のフィリグランシリーズのものが使われているのがポイント。

20140427-2.jpg


同じ、北欧デンマークのフラワーベースといえば
ケーラーやホルムガードのフラワーベースなども有名ですよね^^

    

ローゼンダールといえば、こちらも^^
 





話が逸れましたが、フィリグランは口径部分がキュッと締まっているので
花の形がまとまりやすく、ブーケ型にも生けやすくて◎

水がたっぷり入り安定感のある形で、大きさ的にも
とっても使いやすい花器です。

20140427-3.jpg


外側と底は透明ガラス、内側がカラーガラスという二重構造になっているので
ホワイトだけど、透明感があって生けられた花も明るく見えます^^




ブーケは花材は「ビバーナム、トルコキキョウ、バラ」。
八重のトルコキキョウはカーネーションのような華やかさ。
紫陽花好きの義母はビバーナムはダメ元で挿し木をしてみようと喜んでいました^^

20140427-4.jpg


生花は楽しめる期間が短いけれど
こんなふうに、素敵な花器にアレンジメントされたものなら
花が終わったあとも、花器を長く愛用してもらえるのでいいなと思いました^^




ちなみに現行モデルの同じ大きさのフラワーベースだけで6,000円近くするので
アンデルセンさんのこのセットは、かなりお得感も有りおススメ☆

現行モデル↓


20140427-5.jpg


私が選んだ「フラワーベース&フラワーアレンジメント」のセット以外にも
焼き菓子とフラワーアレンジメントがセットになったものや
アンデルセンさんらしい、フルーツブレッドとワインがセットになったものなど
お母さんに喜んでもらえそうなセンスの良いギフトがたくさんあるので
興味のある方はぜひアンデルセンのオンラインショップを
のぞいてみてくださいね^^

アンデルセン「母の日の贈り物2014」


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
-アンデルセン クラブファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→【アンデルセン】母の日の贈り物♪
関連記事
スポンサーサイト