家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2014

■リビングに、小さな変化

20140514-1.jpg


今年はたくさんクリスマスローズが咲いてくれました。

クリスマスローズは、切り花にしても長く楽しめるのですが
ドライフラワーにもできるらしい…ということで初挑戦。




下に向けて吊るして乾燥させただけなので
シリカゲルを使って作ったような、キレイなドライにはならなかったけれど
せっかくなので、もともと飾っていたグリーンのフェイクに
絡めて飾ってみました↓

20140514-2.jpg


もともとよく出来ているフェイクだけど
ドライが加わったことで、雰囲気が変わってより自然な感じになった気が^^




少し引いてみるとこんな感じです↓

20140514-3.jpg


ハイサイドウィンドウに飾ってあるので
実際は上から眺めることはありませんが、雰囲気はこんな感じです。

とっても小さな変化ですが、自分にとっては気分的に大きな変化。
家にあるものを上手に活用できたときは嬉しいですね^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ホシキキョウ  

こんばんは~☆

ピンク色のお花が渋いパープルのドライフラワーになったのですね!
アレンジの仕方もとっても素敵~♪

実は私も今年初めてクリスマスローズのドライフラワーに挑戦したんです・・・
意外と簡単にドライになったのでびっくりしました。

本来はなくなってしまうものが、また活用できて楽しめて
すごく得した気分になりました。

2014/05/14 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ホシキキョウさん

こんばんはー^^

> ピンク色のお花が渋いパープルのドライフラワーになったのですね!


ですです!^^
ドライにしたらグッと色が濃縮されたようなパープルになりました。

> アレンジの仕方もとっても素敵~♪

ありがとうございます^^

> 実は私も今年初めてクリスマスローズのドライフラワーに挑戦したんです・・・
> 意外と簡単にドライになったのでびっくりしました。

斑入りのクリスマスローズのドライを作られたのでしょうか?
また違った雰囲気で素敵だろうな~と想像しております^^

おっしゃる通り、本来はなくなってしまうものが
違った形で楽しめるのは、本当に得した気分になりますね^^

2014/05/14 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment