家づくり手帖

ARTICLE PAGE

19 2014

■朝の筋骨ヨーグルト

20140419-1.jpg


タカナシ乳業さんより4月に新発売された「朝の筋骨ヨーグルト」のレビューです。




商品名に「朝の」と付いているのは
朝食に不足しがちなたんぱく質(プロテイン)が強化されたヨーグルトだから。

20140419-2.jpg


私は、普段からフルーツにプレーンヨーグルトを掛けて食べているのですが
なんと「朝の筋骨ヨーグルト」はプレーンヨーグルトの
約2倍(※1)のたんぱく質(プロテイン)が摂取できるのだそう!

(※1)全脂無糖ヨーグルトは100g当たり3.6gのたんぱく質が含まれています。
(日本食品標準成分表2010)


他にも骨も強化するための栄養素等表示基準値
「カルシウム(半日分)」と「ビタミンD(1日分)」が入っていたりと
最近よく耳にする「ロコモ(運動器症候群)」対策に
ピッタリのヨーグルトになっています。




ロコモは、高齢者に多いということで、義母もチェックしてもらいましたが
どの項目にもひとつ以上は当てはまるということでした。

20140419-3.jpg


私はまだ大丈夫…と思ったのですが、チェックしてみると
意外とドキッとする項目も…^^;

まったく自慢になりませんが、確実に運動不足なので
筋力も、柔軟性も落ちる一方。
このままだと、ロコモ一直線の予感…><




ということで、ロコモ対策に家で簡単に出来るストレッチがこちら↓

20140419-4.jpg


1日1セットということで「朝食を食べた後」など
やる時間を決めておけば気軽に出来そうです^^
(…って、「習慣」になるまでが大変なのですよね)




さっそくCコースの「はと胸ストレッチ」をやってみました↓

20140419-5.jpg


絵を見ると簡単そうなのにやってみると、見た目に反してキツイ!
ふくらはぎが痛くて、足が真っ直ぐに上がりません><

ストレッチ後は、肩はスッキリ。
ふくらはぎはパンパン(笑)

いかに自分の身体が硬くなっているかを実感できました(涙)




味もコクのある、甘さ控えめの美味しいヨーグルトで食べやすいので
まずは一週間「朝の筋骨ヨーグルト」を食べたあとに
ストレッチを続けることを目標に頑張ってみますp^^q

20140419-6.jpg


生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができる
プロバイオティクス乳酸菌LGG乳酸菌も入っているので
朝のストレッチは健やかな腸内環境のためにも良さそうですよね^^b

キャンペーン内容の詳細HPはこちら →


-タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト