家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2014

■母の日ギフト

20140417-1.jpg


メリアルームさんより届いた
アートフラワーの「母の日のフラワーアレンジメントギフト」のレビューです。

アートフラワーはシルク地などの布で、とても精巧かつ繊細に造られた造花。
最近はアーティフィシャルフラワーと呼ばれることの方が多いかな?
まるで本物の花のような高級感のある造花です。




メリアルームさんでは、5人のブライダルフラワーデザイナーさんが
ひとつひとつハンドメイドで作られているのだそう。

デザイナーさんのセンスが光るアレンジメントが
どれも大人可愛く素敵で、サイトを見ているだけでも楽しいです♪

20140417-2.jpg


母の日には、生花を贈ることが多かったのですが
今回、アートフラワーのアレンジメントを手にして良いなと思ったのが「軽さ」。

生花の場合、これだけ大きいとけっこう重いと思うのですが
アートフラワーはとても軽いので、年齢を重ねた母の身体にも優しいと思いました。

また、造花なので当然なのですが
水やりの必要もないし、枯れないので
ずっとキレイな花を楽しむことができますよね^^




クレマチスと紫陽花は義母が大好きな花で、庭にも植えられていますが
造花ならではのアレンジメントがとても華やか。

そして母の日といえば、カーネーション!というイメージがありますが
下部には淡いピンク色のカーネーションがたっぷり敷きつめられていました^^

20140417-3.jpg

ノーマルのままでも十分素敵なのですが
いろいろなオプションが用意されているのもポイントのひとつ。

 ・スワロフスキー社のラインストーン
  →お母さんの誕生石を添えることができます

 ・蝶々のオブジェ
  →ゴールドの羽の蝶がとても華やかな雰囲気にしてくれます

 ・光触媒加工
  →空気清浄効果もプラスされるので機能的なアップに◎


これらは有料オプションですが、4/25までに注文すると
ラインストーン(通常価格:540円)がサービスで付けられるそうです☆




そして…
いちばんのサプライズポイントがここ↓

20140417-4.jpg


クレマチスの花びらに記された「Thanks Mama」の文字。
母の日のギフトはメッセージカードを添えたりするのが定番ですが
このさりげなさがサプライズ的で、素敵だなと思いました^^




玄関に飾ってみました↓

20140417-5.jpg


優しく明るい色合いなので、柔らかい雰囲気になって良いですね^^

ちなみにカラーは2種類。
どちらもそれぞれに華があって素敵です。

母の日の生花も良いですが、アートフラワーもおススメです♪


品質保証書付き。万一配送時に破損が合った場合などは
交換してもらえるそうなので安心です^^






-メリアルームファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→空気をデザインする新感覚なルームフレグランス
関連記事
スポンサーサイト