家づくり手帖

ARTICLE PAGE

12 2014

■澄みわたる梅酒

20140412-1.jpg


サントリーさんから発売されている、「澄みわたる梅酒」が
モラタメさんから届いたのでいただきました☆




梅酒なのに透明?!
と、最初に見た時は不思議に思いましたが
この梅酒は国産梅100%の梅酒を蒸溜した天然水が主体でとのことで
このような透明な梅酒になるのだとか。

20140412-2.jpg


見た目にもとても爽やかな雰囲気ですが
味も、雑味のないクリアな味わいに仕上げられています。

さらに糖質も、一般的な梅酒と比べると
50%オフということで、嬉しい限り☆




とある日の夕食時にいただきました^^

20140412-3.jpg


味は、本当にさっぱり。
梅酒独特の甘さや濃さがなく、どちらかというと梅ジュースのような味わい。
梅の爽やかな香りがして、軽くサラッと飲める味でした。

個人的には食中酒として飲むなら、もう少し甘さが控え目が好みですが
キンっと冷やして飲めんだら、感じる甘みが軽減されちょうど良かったです。




アクアブルーの透明な瓶もテーブルに映えてきれいですね^^

20140412-4.jpg


パッケージの絵柄はシールなので、剥がして花器として使う予定♪
ウチの花器は、たぶん7割くらいがお酒の空き瓶です。
万一割れても、惜しくないし、意外と使いやすいので重宝しています。

話が逸れましたが、従来の梅酒は濃すぎて…甘過ぎて…と感じている方に
おススメしたい、サッパリ喉ごしのよい新感覚の梅酒でした☆




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ
関連記事
