家づくり手帖

ARTICLE PAGE

05 2014

■ディオール スキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト


20140405-1.jpg


リプレさんより、ディオール「スキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」の
モニター機会を頂いたのでレビューをしたいと思います。

こちらのファンデは、「毛穴の目立たないマット肌」になれるということで
@コスメで2013年「年間ベストコスメ」の
パウダーファンデ部門1位にも輝いた、実力派コスメ☆




色は6色展開で、私が今回使ったのは「標準色(020番)」。
SPF20・PA++ と日常使いには十分な、紫外線防止効果バッチリ。

20140405-2.jpg


初めて使ってみて感じたのは、溶け込むような肌なじみ。
粉なのに、スーと肌に伸びて粉っぽさがないんです。

肌にしっかりフィットするけど、塗りました!って感じにはならなくて
普段リキッドやクリームファンデを使うことが多いせいもあるかもしれませんが
つけ心地が軽く、肌触りがサラットしていて気持ち良いです。




肝心な仕上がりは、上品なセミマットで上品なツヤ肌になります。

毛穴を完全に隠すには、下地で整えておかないと難しいと思いますが
元からキレイなお肌の人なら、これだけで毛穴レスが実現しそうなカバー力です^^

20140405-3.jpg


キレイに光を反射してくれるので、くすみや色ムラの補正効果も◎
濃い目のシミはさすがに隠せなかったけれど
気になる部分だけ、丁寧に重ね塗りすることで、幾分目立たなくはなりました^^

パウダータイプのファンデとしては、カバー力はかなり優秀な方だと思います。




個人的に、気に入ったのは仕上がりの持続力。
朝メイクしたまま、何もしないで夕方になってもほぼ変化なし。

私は混合肌なので部分的にテカってしまったりするのですが
このファンデは夕方の肌もサラッとしていてどの部分も均一な肌触りで感動。

もっと暑くなってきたらどうなるか分かりませんが、これにはびっくりしました!

20140405-4.jpg


香りについては、外資系コスメらしく強めなので
人によっては香りがダメと感じるかも。香水が大丈夫な方ならOKかな?




パッケージデザインも洗練されていて印象的。

コンパクト自体に指紋が付きやすいのが、少々難点だけど
常にキレイにしておきたくなる美しさです。

20140405-5.jpg


機能的には開閉部がマグネット式だったり
中のカバーがスポンジ部分までの一体型になっていたりと
使い勝手よく考えられているなと思いました。


セミマットでキレイな仕上がりが持続するので
メイク直しをする時間や場所がないところへ外出するときにも活躍しそうです^^




パルファン・クリスチャン・ディオールのキャンペーンに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト