家づくり手帖

ARTICLE PAGE

22 2014

■次世代オーガニックオイルシャンプー「Orgenoa」

20140323-1.jpg


少し前に1回分のサンプルを使わせていただいたとき
女性らしい華やかな香りと、洗い上がりが好みだったので
もう少し継続して使ってみたいなと思っていた、Relux & Coさんのシャンプー
「次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)」のレビューです。




昨年の11月からセブン&アイ・ホールディングスグループの
セブン美のガーデンなどで先行販売され
今年の1月15日より全国販売がスタートした
こちらのシャンプーのコンセプトは

「世代を超えて、良質なオーガニックを『髪を愛する女性』に届けたい」

ということで
女性が期待している全ての、要望を兼ね備えたものを開発したのだそう。

20140323-2.jpg


そんな女性の要望は
 ・ALLノンシリコン
 ・なめらかな指通り
 ・極上の泡立ち
 ・地肌にもやさしい
 ・エイジングケア
 ・スタイルキープ
 ・香り長時間キープ
 ・色落ちケア

たしかに、どれもかなえられたら嬉しいことばかりですよね^^




そして完成したシャンプーは
8種のオーガニック認定成分や、アミノ酸洗浄成分
11種のアミノ酸保湿成分を配合し
一方、シリコン、ラウレス硫酸Na、パレス硫酸Na、PG、タルク
合成酸化防止剤、合成着色料の7つを使用していないフリー処方となっています。

20140323-3.jpg


そして種類は2種類。
集中ダメージケア用の「リッチリペア」(ピンクのボトル)と
うるおい集中ケア用の「ネオモイスト」(ブルーのボトル)があります。




パーマをかけて切れ毛や枝毛が気になっているので
私はピンク色を選択。

20140323-4.jpg

 
サンプル使用のときには、ハッキリとした髪の変化や
頭皮への優しさなどは分かりませんでしたが
継続して使ってみると、切れ毛が少なくなりダメージケアが出来ているなと
効果も感じることが出来ました。

本当に合わないシャンプーを使った場合は首の皮膚が荒れることもあるのですが
こちらは頭皮や首の皮膚ののトラブルも今のところありません。

泡立ちも良くて、きしみもなし。

バニラムスクの香りも、女性らしい甘く華やかな感じで
しっかり髪に残り、ヘアフレグランスいらずなところも気に入っています^^


最近はノンシリコンシャンプーの種類も充実してきたので
選択の幅が広がりましたね。
こちらのシャンプーは 500ml で1,000円を切る価格。
セットで買っても2,000円以内で収まるので、なかなかコスパも良さそうです。





次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)
ガールズマーケティングファンサイトファンサイト参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト