家づくり手帖

ARTICLE PAGE

07 2014

■100円ショップの鳥を壁に

20140407-1.jpg


100円ショップのセリアで
陶器製のハンギングバードオーナメントを購入しました。




色はホワイトとブラウンがありました。
繊細な模様も落ち着いた色も、とても好み。

20140407-2.jpg


裏はプッシュピンなどを引っかけて飾れるように穴が空いています。

壁掛けの鳥のオーナメントといえば
手作りで作られているカーサリンガのバードウォールデコも素敵ですが
値段を考えると、このオーナメントはとてもよく出来てると思います。

100円なので、個体によっては作りがあまりきれいでないものもあるし
色や模様の出具合も微妙に違っていたので
いいなと思うものを吟味して3つ選んできました^^

カーサリンガは全部で8色↓
    





飾ったのは、リビングの以前は掛け時計があった場所。

移動させた経緯は、以前記事にもしました
もともとここは掛け時計をと考えていた場所だったので
なくなってしまってからは、なんとなく間が抜けたような感じがしていました。

20140407-3.jpg


ずっと何がいいかな~と探していましたので
まさかの100円ショップで出会ったときは、心の中でガッツポーズ。
…気長に待ってて良かった!^^

ちなみに、窓から垂れさがっているグリーンは
PC用カウンターテーブルで使っていたお気に入りのフェイク↓


ひとつだとボリュームが寂しかったので、ふたつ重ねて使っています。




ということで、手間に見えるPCカウンターテーブルのほうは
紫陽花のドライに変わりました。

20140407-4.jpg


部屋の変化に疎い夫も、これには気付いて「いい雰囲気だね」と
言ってくれたので、「100円ショップのだよ~」と教えたら、驚いていました。

100円ショップさまさまです^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment