家づくり手帖

ARTICLE PAGE

29 2014

■おひさまキッチンシリーズ

20140329-1.jpg


エスビー食品さんから発売されている
かわいい動物さんたちのペッケージデザインが印象的な
「シュガー&シーズニングミックス」シリーズのニューフェイス

 ・おひさまキッチン アップルシナモンシュガー
 ・おひさまキッチン グラタン風トースト
 ・おひさまキッチン いちごムースみたいなヨーグルト


が、モラタメさんから届いたのでいただきました☆




「おひさまキッチン」シリーズは

トースト用シュガー・チーズトースト用シーズニング・ヨーグルト用シーズニング

の3つのラインナップで
それぞれパンにふりかけたり、ヨーグルトに混ぜたりすることで
いつものトーストやヨーグルトに、手軽に美味しさをプラスすることができる調味料。

20140329-2.jpg


他にも、お菓子作りに使ったり、バニラアイスにかけたり、紅茶に入れたりしても◎

スーパーでパッケージのイラストがかわいいな~と気になっていた商品ですが
パンやヨーグルト以外のレシピにも使えるのは知らなかったので
いろいろな使い方を試してみましたp^^q





【フレンチトースト】

20140329-3.jpg

[材料]
食パン
牛乳

砂糖
バター
おひさまキッチン アップルシナモンシュガー


時間がなかったので、染み込ませずに
表面に付けて焼いただけのフレンチトースト。

いつものバニラエッセンスの代わりに
おひさまキッチンの「アップルシナモンシュガー」を使ってみました。
シナモンだけのもので作るよりも、アップルの風味が加わるぶん
フルーティなかんじがして良かったです。
ハチミツを掛けても美味しいかも^^




【じゃがいものガレット】

20140329-4.jpg

[材料]
ジャガイモ
片栗粉
とろけるチーズ
パセリ

胡椒
オリーブオイル
おひさまキッチン グラタン風トースト


ジャガイモをスライサーでスライスして、全部混ぜて焼くだけ簡単レシピ。
いつもとひと味違ったグラタン風味のするガレットになりました^^

モチモチ食感が楽しく、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも◎





【いちごムースみたいなヨーグルト】

20140329-5.jpg

[材料]
プレーンヨーグルト
おひさまキッチン いちごムースみたいなヨーグルト


最初なので、どんなムースになるか純粋に味わってみたく
ノーマルなレシピで作ってみました。
プレーンヨーグルトがほんのり甘くて、ふわふわな、ムースに変身!
ゼラチンで作ったババロアやゼリーの上に、このムースを乗せてもいいかも♪
お菓子作りなんかに便利なアイテムだと思います^^
もちろんムースだけで食べても◎




他にもエスビー食品さんのサイトには「おひさまキッチン」シリーズを使った
美味しそうなレシピが、たくさん紹介されていますので
ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね^^

→ みんなでつくろう!「おひさまキッチンおいしいレシピブック」

20140329-6.jpg


今回試した以外にもたくさんの種類が発売されています^^
個人的には「レアチーズケーキみたいなヨーグルト」が気になります~。


    



※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→テーブルマーク冷凍食品
関連記事
スポンサーサイト