家づくり手帖

ARTICLE PAGE

26 2014

■3月のLDK -2014-

20140326-1.jpg


春の花が咲き始める3月。
家の中ににも春らしい花を飾って過ごしました。




ダイニング側↓

20140326-2.jpg


背の低いミニブーケに合う花器がなかったので
大きめのモスグリーンのマグカップに生けてみたら意外と可愛くなりました^^




ダイニングテーブルの奥に見える無印の棚↓

20140326-3.jpg


こちらはいつものシュライヒの羊を復活させて
花の絵とイミテーションのミニブーケを飾りました。

花の絵は、自分でずいぶん前に撮った写真をイラスト風に加工して
プリンターで印刷したものです^^

  




キッチンの窓台とシンク横の壁↓

20140326-4.jpg


シンク横の壁には折り紙の蝶を追加。

窓台の上の花は和食器の中に小さな乾山を入れて
バラを中心に和洋折衷っぽい組み合わせでアレンジしたものを飾りました。

小さくても、ちょっと花や植物があると
パッと明るい雰囲気になって良いですね^^




PC用カウンターテーブル↓

20140326-5.jpg


PCの背面に小物入れが増えたり
壁のミニガーランドに添えたリボンが変わったりしました。

この場所は、住み始めた頃に比べると
物がずいぶん増えましたが、今がいちばん好きな雰囲気かも。

シンプルなほうが掃除はしやすいけれど
生活感がなさすぎると殺風景で冷たい感じがするので
適度なバランスが大事かなと思います。




リビング側↓

20140326-6.jpg


ファブリックパネルをアルメダール「Appel」に張り替えて
ついでにクッションカバーをライムグリーンのものに衣替え。

まだ夜は冷える日があるので、ブランケットは片付けられないけれど
モノトーンのクッションカバー&ファブリックパネルから
きれいなカラーのものに変わったことで、軽やかな雰囲気になった気がします^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment