家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2014

■マルサンアイ「豆乳飲料 甘酒」

20140316-1.jpg


マルサンアイさんから発売されている
豆乳飲料「甘酒」のモニター機会をいただいたので
今日はそのレビューになります。

私は「豆乳」も「甘酒」も好きなので、このふたつが一緒になったら
どんな味になるのだろう?とワクワクドキドキ。




パッケージは一見すると「甘酒」なのかな?
と思いますが、よく見るとその下に「豆乳飲料 」の文字が^^

使用されている甘酒の原料である酒粕ペーストは
有名な老舗酒造メーカー「大関」さんのものが使われているとのことで
本格的なコラボが実現しています☆

20140316-2.jpg


「甘酒」といえば「飲む点滴」と言われていますが
実際、栄養素的にも点滴に非常に似ている成分が含まれているのだそう。

また、塩麹など、発酵食品ブームが続いていますが、甘酒の原料も発酵食品。
豆乳の原料である大豆と共に「美容と健康」のために
積極的に摂取したい食品ですね^^




ということで早速いただきました☆

20140316-3.jpg


今回はコップに注いで飲みましたが、ストローで飲むよりも
トロっとした滑らかな舌触りが感じられ◎

最初に甘酒の風味が口の中にフワ~と広がって
後からほんのり豆乳が感じられるお味。絶妙なバランス!
甘さもちょうど和菓子を食べているようなかんじで
個人的には、すごく好きかも!

一般的な豆乳輪量のパック200mlと比べると
こちらは125mlと少なめだな~と思ったのですが
実際に飲んでみると、味が濃厚なので満足感もしっかり。

寒い日にはホットでも飲んでみましたが
ホットだと、甘酒の香りが立ってさらにまろやかな舌触りに。
身体も温まりました^^


甘酒も豆乳も好き嫌いの分かれる飲料だと思いますが
どちらも好きな私にはたまらない飲料でした!

飲みきりサイズのパックで手軽に購入出来るので
身体が疲れてるな~と思ったときに購入して飲もうと思いますp^^q


マルサンアイさんの豆乳はこのシリーズも好きです↓

新発売の味が出るとついつい手が伸びてしまいます^^



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト