家づくり手帖

ARTICLE PAGE

15 2014

■フルーチェ ~贅沢シリーズ~

しおれもn
20140315-1.jpg


ハウス食品さんから発売されている
フルーチェ「贅沢イチゴ」「贅沢ピーチ」が
モラタメさんから届いたのでいただきました☆




普通のフルーチェとのいちばんの違いは「果肉の量」
二倍入っているとのことで、フルーツ感たっぷり。

20140315-2.jpg


フルーチェといえば「簡単に出来る子ども用のおやつ」
というイメージがあったのですが
こちらは「大人も満足できる味わいのフルーチェ」とのことで
パッケージデザインからも、そんな雰囲気が伝わってきますね^^




実際に作って食べてみていちばんに感じたのは果肉感。
イチゴとラズベリーで作られたピューレがとても濃厚で
想像していたより美味しかったです。いちごの香りも◎

20140315-4.jpg


ノーマルに牛乳で作るのもいいけど、無糖のヨーグルトと混ぜて冷やして
フローズンヨーグルト風に食べても美味しそう♪

カロリー的にもヘルシーだし、牛乳やヨーグルトと食べれば
カルシウムなどの栄養素も摂取できるので
実はおやつとしてはとても優秀なのかも?!

何より「混ぜるだけ」でできるという手軽さが良いですよね^^




ピーチの方はホットケーキミックスと合わせてケーキに^^

20140315-5.jpg
【材料】
フルーチェ(贅沢ピーチ)… 150g
ホットケーキミックス … 150g
溶かしバター … 70g
卵 … 1個


混ぜるだけの簡単アレンジレシピですが、ピーチの香りがふんわり◎
砂糖なしでも十分に甘くて美味しかったです。

ノーマルな作り方に比べたら、ヘルシーではなくなってしまうけれど
たまにはこんな食べ方も良いですよね♪

クックパッドのこちらのレシピを参考にさせていただきました
超簡単★炊飯器もOK★フルーチェケーキ

ハウス食品産のHPにもアレンジレシピがたくさん
ハウス食品「おすすめレシピ デザート類」


HPを見ていると、いろいろ作ってみたくなりますね^^




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>

素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→★メイトー★ブラジルの定番スイーツ!「ブラジルプリン練乳カスタード」
関連記事
スポンサーサイト