家づくり手帖

ARTICLE PAGE

19 2014

■キッチンに蝶

20140319-1.jpg


前回のリボンに続き
今回は透けるような薄い紙で、蝶を折ってみました。




今回はキッチンのシンク側の横壁に↓

20140319-2.jpg


片方の羽だけ固定して、躍動感が出るようにしてみました。

マスキングテープを輪にして貼ってあるだけなので
剥がすときも簡単です^^

ちなみに葉のモチーフは温度によって葉の色が変わる紙製の温度計。
こちらも全面固定ではなく、葉に動きが出るようになっています。

SサイズとLサイズがありますが、うちのはLサイズです。

商品レビューの記事はこちら → ■色が変わる葉っぱ温度計





遠目で見るとこんな感じ↓

20140319-3.jpg


葉だけだったときよりも、なんとなく春めいた雰囲気になり満足☆
あまり凝ったものは折れませんが
折り紙は、手軽でお金を掛けずに楽しめる点が気に入っています^^


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
折り方はこちらのHPを参照させていただきました
Origami-Instructions.com
※リンクは海外のサイトに飛びます


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

tomo  

チョウチョと葉っぱのインテリアとは
爽やかで良いですね☆

色が変わる葉っぱの温度計という物があるとは
知りませんでした。

温度計じゃなくなっちゃうけど
紅葉の時季に赤くなるのもあると
おもしろいかも。

2014/03/20 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■tomoさん

こんばんはー^^
お返事が遅くなり申し訳ありません。

> 爽やかで良いですね☆

ありがとうございます。
蝶や鳥などのモチーフが好きなので飛ばしてみました。

> おもしろいかも。

おもしろいですね!
秋くらいの気温のときは紅くなるなんていうのも良さそうです!
実は暑くなると黄色になるのですが
その色が紅葉のシーズンだと何となくリンクしそうですね^^

2014/03/21 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment