家づくり手帖

ARTICLE PAGE

09 2014

■オバジC20セラム


20140309-1.jpg


リプレさんよりロート製薬さんから、明日リニューアル新発売される
オバジCシリーズ「オバジC20セラム」のモニター機会を頂いたので
レビューをしたいと思います。

オバジCシリーズは機能性化粧品の先駆けとなった美容液で
発売を始めてから14年目なのだそう。

今回はリニューアルということで、ビタミンEが配合されるなど
さらに進化した処方になったのだとか。




この美容液は「複数の肌の悩みがある方」におススメということで
肌質改善をしてくれそうな、そんな美容液のコンセプトですね^^

20140309-5.jpg
[成分]
エトキシジグリコール

アスコルビン酸
ベタイン
ジグリセリン
アーチチョーク葉エキス
ツボクサエキス
ラミナリアオクロロイカエキス
アッケシソウエキス
グレープフルーツ果実エキス
BG
PEG/PPG-300/55 コポリマ
香料





箱を開けるとこんなふうに、スポイトがセットされていない状態↓

20140309-2.jpg


15mlの小瓶はとても少ないように見えますが
一回で使う量が少ないので、これで約50日使えるそうです。
※3~4滴を朝晩2回使用する場合




セット完了↓

20140309-3.jpg


配合されている美容液成分の大半は「高濃度のピュアビタミンC」で
「瓶の約半分=レモン約150個分」も入っているとのこと。

ビタミンCによって、肌の内側から透明感を引き出し
毛穴の開き・キメの乱れなどを整え、さらに抗酸化力の高い
ビタミンE「シグナルロックコンプレックスⅡ」を配合することで
「しみ生成の元を断ち、しみを作らせず、しみを薄くする」ように働きかけるそう。
※シグナルロックコンプレックスⅡ:ツボクサエキス+アーチチョーク葉エキス




テクスチャーは少しとろみのある液体で
色はほんのり黄色みのある感じで、よく伸びます。

香りは、かなり個性が強いので苦手な人は苦手かも^^;
私はたいていの香りは平気なので大丈夫でしたが
個人的には処方箋がもらえる薬局に行ったような香りに感じました。

20140309-4.jpg


付けてみると、肌がピンと張るような感じがして
馴染ませたあと鏡をみると、毛穴が引き締まっているのを感じました。

次の日の朝に感じたのはキメの違い。
なんとなくいつもより整っている感じで、化粧ノリも良かったです。

私の中では、オバジは製薬会社さんのコスメブランドなので信頼度が高く
また、美容効果が期待できるというイメージなのでかなり期待して使いましたが
たしかに、毛穴やたるみ改善の効果はしっかり感じられました。

まだ使い始めて約1週間なのでシミなどへの効果は感じられませんが
ひと瓶使いきった後の変化が楽しみな美容液です^^



ロート製薬のモニターに参加中
商品詳細ページはこちら
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト