家づくり手帖

ARTICLE PAGE

08 2014

■レノアハピネス アンティークローズ&フローラル




20140308-1.jpg


リプレさんより、P&Gジャパンさんよりリニューアルされた柔軟剤
レノアハピネス 「アンティークローズ&フローラル」 の
モニター機会をいただいたので、レビューをしたいと思います。




ピンク色のボトル「ラグジュアリー&フローラル」のリニューアル商品ということで
今回のボトルの色も分かりやすくピンク色。

20140308-2.jpg


具体的に何が変わったのかな?
以前のものを使ったことがないので、比べられないのですが
100本のアンティークローズの香りをお手本に
より上品により優雅に、生まれ変わったそうです。




原液の香りは、王道のフローラル系に感じました。

20140308-3.jpg


実際に使ってみると
洗濯中は原液の香りでは感じられなかった、フルーツ系の香りもふんわり。

うちは基本、天日干しということもあり
畳むころには香りがけっこう飛んでしまうのですが
この柔軟剤はいつも愛用している、レノアプラスよりも香りが残りました^^

また、CMでもおなじみのマジックビーズが配合されているので
動いたりして衣類がこすれると、フワッと香りが立ちます。
何もしなければ、割と控え目に香るのが個人的には好印象。
(※部屋干しだと、かなり強めに香りが残りました)




ボトルの形状はそのままですが、ラベルのレノアの表記が
「LENOR」とアルファベット表記になったりして
ちょっぴり大人っぽい雰囲気になっています。

20140308-4.jpg


個人的には、このボトルの形状は
実用的には持ちやすくて使いやすいのですが
デザイン的には、もうちょっと…と感じてしまうのは、ボトル自体の色のせいかな?
でも、この辺は好みの問題ですね^^




レノアシリーズは「レノアプラス」「レノアハピネス」「レノアオードリュクス」
と、3種類とも使ったことがありますが
それぞれの特徴があるので、洗うものに合わせて使い分けてもいいなと思いました。

20140308-5.jpg


それぞれの特徴を簡単にまとめましたのでご参考まで^^

・レノアプラス
 →3つの中で唯一、バイキンの増殖を抑えることによる
  防臭効果(抗菌防臭効果)有り

・レノアハピネス
 →アロマジュエルと合わせることで16種類の香りを作ることができる
  アロマジュエルのレビュー記事はこちら

・レノアオードリュクス
 →ワンランク上の高級感のある香り
  レビュー記事はこちら



レノアのキャンペーンに参加中
☆『100本のアンティークローズの花束』 プレゼントキャンペーンを実施中☆
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト