家づくり手帖

ARTICLE PAGE

02 2014

■余った房掛けの活用

写真○印の部分には、粘着性のフックを
棚板に貼ってミトンを掛ける定位置にしていました。

20140402-1.jpg


目立たせないために、本来の使い方と違う向きで貼ったこともあり
気が付くと、ミトンがフックから滑り落ちているのが
プチストレスだったので、フックを変えることにしました。




使ったのは家に余っていたカーテン用のフサカケ。

20140402-2.jpg


遠目には何にも変わったように見えませんが
しっかり引っかけられるようになり、プチストレス解消♪




もともと、なるべく目立たないように…と
壁紙の色に合わせて、なるべく小さいものを選んだので
フック自体の存在感もなく良い感じに収まりました。

20140402-3.jpg


カーテンフックは金属製なので、樹脂製のようなチープ感もなく
丈夫なのも実用的に優れいていると思います^^

150円くらいと安価なのも◎
ビスも付属していて、取り付けもドライバー一本!簡単です^^


この辺りは200円~300円台だけど、色も豊富で形もシンプル。


テイストも色々あって、探していると楽しいです^^
   




遠目で見るとこんな感じ↓

20140402-4.jpg


家に余っていたフサカケに活躍の場が出来て良かったです^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment