家づくり手帖

ARTICLE PAGE

03 2014

■ゴミ箱の袋

今までは、特に何も考えずスーパーやコンビニでもらえるような
白いビニール袋をセットしていました↓

20140303-1.jpg





ある日ふと、リビングのゴミ箱の中に入れる袋を変えたら
思いのほかスッキリした図↓

20140303-2.jpg


ゴミ箱の色と近い、厚手でツルっとした袋をセットしました。

服を買ったときに入れてもらった袋で
大きさ的にもちょうど良さそう?と思い持ち手を切って試しに入れてみたら
サイズがほぼピッタリな上に、立ちあがりがキレイ。




特に何もしなくても袋の形が崩れることはないけれど
ゴミを出すときに、袋がゴミ箱から抜けないように固定しました。

固定するのに使ったのは、切った持ち手の部分↓

20140303-3.jpg


袋の色が今までの白よりも目立たないことで
ゴミ箱自体も目立たなくなりました◎

※リビングのゴミ箱のゴミは、回収日に大きな可燃ごみ用の袋に
ゴミだけ入れるので、袋は基本的には替えません。





小さなことだけど、何となく気になっていたことが解消してスッキリ^^

20140303-4.jpg



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment