家づくり手帖

ARTICLE PAGE

24 2014

■2月のLDK -2014-

20140224-1.jpg


暦の上では立春を過ぎましたが
雪の降る日もあり、とても寒かった2月。

それでも晴れた日のLDKは暖房なしで過ごせるほど暖かく
…陽の光のパワーは、本当にすごいですね^^




トップ画像のリビングテーブルのアレンジメントフラワーは
メインの花が弱ってしまったあとは、まだ元気な花を取り出して小分けに。

スイトピーとワックスフラワーをメインに庭のシマノシランの葉を追加して
小さなアレンジメントフラワーの完成^^

20140224-2.jpg


フラワーベースにしたのは100円ショップのキャンドルホルダー。
ガラスに凹凸があるので、オアシスが見えにくくて◎




奥に見える無印の棚の上↓

20140224-3.jpg


ひと足早く春の訪れを感じられるスミレの絵と
楽器を演奏する天使たちの小物を。

額は1月と同じだけど、飾る絵によってガラッと雰囲気が変わりますね。
この場所の密かなテーマは、「大人のバレンタインデー」です^^




キッチンの窓台↓

20140224-4.jpg


こちらにも、ダイニングテーブルの上のものと同じく
小分けして作った、小さなアレンジメントフラワーを。




こちらは赤色のカーネーションをメインに
「可愛らしいバレンタインデー」を意識してまとめました。

20140224-5.jpg


左側に出ている葉は、家庭菜園で作っている人参の葉。
合わせてみたら意外と可愛いいと自己満足♪

花器にしたのは、旧居の納戸の奥に眠っていたミルクピッチャー。
レトロな雰囲気の柄がかわいくてお気に入り^^




PC用カウンターテーブル↓

20140224-6.jpg


少し前にマスキングテープで作ったミニガーランドのある空間が新鮮☆

スピーカーの横にあるカゴの中身は
まだ続いている折り紙ブームの細かな材料(紙・ピンセット・ノリなど)や
折りかけのものなど、必要なものが全部入っています。

折りたいときに、パッとセットで出せるので便利です^^


バレンタインデーをテーマに整えた2月もあと1週間。
今月はソチオリンピックをみてたくさんの感動や元気をもらいました。
日本に帰っても忙しいと思いますが、まずは身体をしっかり休めてほしいと思います。
選手の皆様、お疲れさまでした!


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment