家づくり手帖

ARTICLE PAGE

22 2014

■コランコランの レッグウォーマー

20140222-1.jpg


暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い2月。

手足の先が特に冷えるので、靴下の重ね履き、綿手袋
さらに、「首」の付く部分を冷やさないために
ネックウォーマー、レッグウォーマーと
家にいるときの寒さ対策には欠かせないアイテムです。




特に家にいるときは見た目よりも、実用性重視!
ということで、最近のレッグウォーマーはコランコランさんのものを愛用中。

20140222-2.jpg


コランコランさんは、オリジナルの天然鉱石MIXパウダーを使用した
商品をいろいろ販売されていて、プロ野球選手など
プロアスリートの意見を取り入れながら、商品の企画や開発を行っているお店です。

ということで、このレッグウォーマーにも
コランコランさん独自の天然鉱石を配合したインクが特殊プリントされています。




表地は薄手のフリース生地ですが、薄手の割に暖かいのは
特殊プリント効果かなと感じられます。

20140222-3.jpg


お店の商品説明によると、インクに配合されている天然鉱石は
マイナスイオン、遠赤外線を放出するそうで
開発コンセプトは「温泉を身につける」なのだとか。




履いてみるとこんな感じ↓

20140222-4.jpg


両端にゴムが入っているのですが、緩めの締め付け感◎
裏地にプリントされた文字には滑り止めの効果もあるそうで
ズレにくい仕様になっています。




長さが約44センチとたっぷりあるので
伸ばして履けば、こんなふうに膝まですっぽり覆えるのが良い☆

20140222-5.jpg


また、横幅も約17センチとゆったりしているので
パンツの上からでも余裕。

素材的に、洗ってもすぐに乾くのも◎

実際に履くまでは天然鉱石の効果については半信半疑でしたが
着用していると、じんわりとした暖かさが持続するのを感じられました^^




サイズはフリーサイズのみで、日本製。
メイド・イン・ジャパンの文字を見ると安心感が^^

20140222-6.jpg


私は無地のブラウンを選びましたが
他には色違いや、チェック柄なんかもあって、種類も豊富です☆

個人的には、長さのある実用的なレッグウォーマーを
探していらっしゃる方におススメしたいです^^


-コランコランファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト