家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2014

■セミオーダーした小物入れ #1

20140310-1.jpg


少し前に自然木木工家のtriboさんに小物入れを作っていただきました。

こんなのが欲しいなと思い描いていた
まさに理想通りの小物入れを作られていたので
見つけたときはとても嬉しかったです。




いちばんの決め手はこの可動式の仕切り。

20140310-2.jpg


細かいものをいろいろと収めたかったのですが
これのおかげでピッタリ。
出し入れもしやすく快適です。




そして、セミオーダーということで
高さや横幅など、置きたい場所に合わせてオーダーしたほか
電源コードを通す穴も作っていただき
底にコードが通るよう数ミリ上げ底仕様にして
ヘアゴムを掛けるためのフックも付けていただきました。

20140310-3.jpg


フックのデザインについてはお任せしたのですが
とても温かみのある、美しいものを作ってくださいました。




使っている場所はPCカウンターテーブルの上。

20140310-4.jpg


以前は100円ショップの木箱を自分でプチリメイクしたものを
使っていましたが、木箱のフタを開けるのが意外とひと手間で
使っているうちに「オープン収納にしたい!」と思っていたのです。




「自然の木」と「自然の植物油」で制作されていている小物入れは
細部までtriboさんの人柄が感じられる丁寧な作りで
手触りも自然のもので作ったならではの、優しさがあります。

20140310-5.jpg


良心的な価格で、細かなオーダーにも丁寧に対応していただき
長く大切に使っていきたいと思える、世界にひとつの小物入れが出来ました。

実は、これだけでなくゴミ箱も作っていただいたので
また後日、紹介させてください^^

明日は、実際に使っている様子をアップしたいと思います☆


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------
明日は、東日本大震災からちょうど3年。
震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災された方々、地域の1日でも早い復興を
微力ながら心よりお祈り申し上げます。
-------------------------------------------------------------------


■参加してみました→【メリアルーム】女性が喜ぶアートフラワーギフト
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment