家づくり手帖

ARTICLE PAGE

08 2014

■CAN-ORI

20140208-1.jpg


エル・エス コーポレーションさんより
カード型アロマディフューザー「CAN-ORI」が届いたので
今日は使ってみたレビューをしたいと思いますp^^q

エル・エス コーポレーションさんは
自然な素材を使って、やさしい使い心地のものを届けたいという
コンセプトのもとに商品開発をされている会社です。




この「CAN-ORI」は、そんなエル・エス コーポレーションさんらしい
ちょっと変わった使い方をする、カード型のアロマディフューザーで
名刺大の小さな箱を開けると、以下のものが入っています↓

20140208-2.jpg


アロマオイルもセットになっているので、すぐに使えるのが◎

プレートにオイルを垂らして使うのですが
プレートには最初から、選んだ香りのアロマオイルの香りが染み込んでいて
箱を開ける前から、ほんのり良い香りが^^




また、アロマオイルを垂らす素焼きプレートは
1300年続く伝統の技「瀬戸焼」の職人さんの手で
一枚一枚仕上げられているのだそうで、角の処理がとても美しく
温かみが感じられます。

20140208-3.jpg


ちなみに、3つの香りの中から私が選んだのは
「スイートオレンジ&グレープフルーツ」。

オレンジの甘い香りの中に、ほのかにグレープフルーツが感じられる
元気の出る香りでした^^

他には爽やかな「レモングラス&ライム」と
落ち着いた「イランイラン&ラベンダー」の香りの全部で3種類。




そして、ちょっと変わった使い方とは…↓

20140208-4.jpg


こんなふうに、名刺入れと一緒にプレートを入れておくと
香る名刺が出来るのです☆
※プレートが名刺入れに直接触れないようにするために付属の台紙も入れてあります

私は専業主婦なので、このような使い方をする出番はなさそうですが
名刺をもらって、この香りがしたらちょっと嬉しいかもと思いました^^




そんな私がいちばん気に入っているのは、火を使わない点。

20140208-5.jpg


他にも火を使わずに楽しめるグッズはあるけれど
リードディフューザーは瓶を倒してしまうと、液体がこぼれてしまうので
おっちょこちょいな私にはちょっとキケンだったり^^;

でもこれだったら安定感もあるし、そういった心配がないので
ベッドサイドにも安心して置けます^^




また、電源が必要ないので気軽に移動させることができるのも◎

インテリアグッズとして見ても、シンプルで可愛らしいので
置き場所を選ばないと思います^^

20140208-6.jpg


ディフューザーやランプのようなに広い範囲には拡散しないけれど
昼間はパソコンのそばに、夜はベッドサイドにと
自分のパーソナルスペースに置いておくことができるので
十分にアロマ効果を感じられました☆

個人的には気分に合わせて、香りを変えたいので
香りの付いていないプレートが何枚か付属しているともっと
活用の幅が広がっていいなと思いました。


バレンタインデーの贈り物としても喜ばれそう?
    
東海地方では、名古屋三越の紳士服売場で取り扱いがあるそうです。



-yesiiファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト