家づくり手帖

ARTICLE PAGE

12 2014

■2月の玄関と回廊 -2014-

20140212-1.jpg


2月の玄関のテーマは「バレンタインデー」。

先月が「和」だったので、ガラリと雰囲気を変えて
紫陽花のドライとノーマン・ロックウェルのイラストを飾りました。




ロックウェルのイラストは、ひとり暮らしをしているときは
リビングに飾っていた大好きな絵。

20140212-2.jpg


この絵のタイトルは「YOUNG LOVE」。
初々しいふたりを見ていると、微笑ましい気持ちになります^^

ロックウェルはポストカードも何枚か持っています。
      




回廊はいわさきちひろさんの「ゆきのなかで」。

20140212-3.jpg


冬らしいイラストですが
ちひろさんの絵からはあたたかさが感じられます。

少し前に数枚買い足しました^^
    
1枚105円でメール便可なのが嬉しい☆
赤ちゃんの絵は出産祝いのメッセージカードとしても◎




遠目で見るとこんな感じに↓

20140212-4.jpg


無彩色なイラストを飾ると、無機質な雰囲気になりやすいですが
ちひろさんのイラストだと、空間はスッキリするけれど、ほんわか。

小さくても、お気に入りの絵を眺められる幸せ。
私にとって絵のある空間は、とても癒しになっています。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment