家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2014

■マステでミニガーランド

20140210-1.jpg


タイトルの通りですが、マスキングテープで小さなガーランドを作りました。
材料は「マスキングテープ」と「糸」のみ。




作り方は書くほどのこともありませんが
こんな感じで、最初にカッティングマットに糸の端と端を
マスキングテープなどでピンっと張って固定したあと
糸を挟むようにマスキングテープを貼り合わせ
三角になるように、カッターナイフでカット。

20140210-2.jpg


マス目入りのカッティングマットだと
マステ同士の間隔や、三角形の長さなどを揃えやすいので便利です^^




こんな感じで完成☆

20140210-3.jpg


こだわったのは糸の色と太さ。
家にあった糸の中から、バランスの良いものを^^




遠目で見るとこんな感じ↓

20140210-4.jpg


リボンは、クリスマスシーズンにマステで作ったもの。
サイズだけリメイクしてこちらで使ってみました。

かわいいパステルカラーがワンポイントになって
柔らかい雰囲気になりました^^




トイレにも色違いで短めのものを2本作りました↓

20140210-5.jpg


ガーランドの端は紫陽花のドライと一緒に
文字入りのマステで留めました。

個室トイレは、今年に入り
ポップなイラストのカレンダー折り紙の花やリボンを追加し
色のある空間になってきて新鮮です☆


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんばんは~

海外のお家などでカラフルな紙で作られているのを見たことがあります。
手軽で簡単で可愛くて^^
我が家は殺風景なので、自分らしい感じでやってみたいなと思いました。

↓ 書店でチェックさせて頂きます~
スクレーパーは教えて頂いてから、同じのを購入して愛用していますよ♪

2014/02/10 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

ウチは大きなサイズのものは浮いてしまうかなと思って
ミニサイズでチャレンジしてみましたが
飾ったら可愛くて、ひとり自己満足に浸っております(笑)

夕陽さんのお宅だとクールなモノクロな雰囲気だったり
パープル系だったりがオトナなインテリアにマッチしそうですよね!

> スクレーパーは教えて頂いてから、同じのを購入して愛用していますよ♪

このアイテムは、私は100円ショップのグッズでは
いちばん活用してるかもです~。
卵焼き器は卵ひとつで焼ける小さなものなので
普通のサイズのものよりも、このほうが卵を巻きやすく
重宝しています^^

2014/02/10 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment